クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

ソメイヨシノ開花

080323桜1M

20日の彼岸中日は大雨で行けなかったので、今日お墓参りに家族と行ってきました。
この霊園は桜名所でもありますが、昨日・今日のポカポカ陽気でようやく開き始めました。

080323桜3M

まだ一部咲きくらいでしょうか?
しかし、もう木の下で宴会をしているグループも居ました。
まさに春爛漫です♪
このページのトップへ

コメント

もうソメイヨシノですか!

もうソメイヨシノですか!
 こちらは黄金の滝のオウバイや
 ダンコウバイが咲きはじまました。

  • 2008/03/23(日) 23:26:21 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さん

おはようございます。
土・日のポカポカ陽気で一気に開花しました。
全体的には1部咲きですが、満開の木もちらほら、宴会で盛り上がっている場所もありました。1週間後には満開?でしょうか。

  • 2008/03/24(月) 05:36:15 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

おはようございます!

開花しましたね!
こちらはまだのようですが、花のない木の下で場所取りしてる人を何人か見かけました。
皆さん待ち遠しいのでしょうねぇ。
wakasamaさんもお花見の予定あるのでしょうか?
ここ数年はお花見らしい花見をしてないので今年はお弁当を持って桜を満喫したいな~って思ってます。
今週末は人でごった返しそうですね。

  • 2008/03/24(月) 09:11:25 |
  • URL |
  • ちょびママ #-
  • [編集]

RE:ちょびママさん

こんばんは。
今朝はサクラ開花から打って変わって冷たい雨の半日でした。
キョロちゃんの巣、また新たな展開になりました。これからUPします♪

  • 2008/03/24(月) 21:05:55 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する