クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

一心不乱に抱卵する姉さん

080403姉2M

この小さなテラスの先端で、必死に5個の卵を暖めるキョロ姉さんです。
一生懸命な姿に、ハラハラ・ドキドキしながらも「頑張れよ!」とエールを送りたいです!

080402♂

150m離れたポンプ棟で監視する♂です。
巣の近くをカラスが通過すると、もちろんスクランブル発進して追い払います!
080403姉1M

これは建物下の地上から望遠撮影した小テラスです。
姉さんはカラスに見つからないように、こんな風に伏して抱卵しています。
空腹や風雨に耐えながら・・・健気なこの姿は本当に感動的です♪
このページのトップへ

コメント

見守り隊

wakasamaさん、こんばんは。
今日から私をチョウゲンボウ見守り隊の一員にしてください。

  • 2008/04/03(木) 23:32:05 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:いっこんまさん

おはようございます。
今日は職場の歓送迎会なので、もう出勤です。
頼もしい見守り隊の一人として期待していますので、よろしくお願いします。
カープ、片目が開いて良かったですね♪

おはよぅございます

卵・・・キョロ姉さんのだったのですね。
wakasamaは今度は・・・お孫さんが生まれる気分だったり・・・?!(笑
卵を抱えながら、本当なら野生の持つ警戒心丸出しであるはずなのに・・・。
wakasamaにだけは心を許して甘えてる様子が伝わってきます。
無事、雛が生まれて、思い出深い春になりますように!

  • 2008/04/04(金) 09:40:00 |
  • URL |
  • ルレクチェ #mQop/nM.
  • [編集]

見守り隊 2

カープも片目ガ開きました。
気分のいい朝です。
見守り隊第2号に立候補します!

RE:ルレクチェさん

こんばんは、抱卵中は警戒心が強いはずですが、この子は本当に私を信頼しているので、話しかけると落ち着くようですよ!
それに、今日は屋上で警護していた♂親にも話しかけると威嚇することなく、私を見ていました。

RE:見守り隊2のオヤジさん

こんばんは、立候補有り難うございます!
今年の観察日記はどう展開して行くのでしょうか?御一緒に見守って下さい。

ブログトップの燕が微笑んでいます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する