クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

G-S決戦 in TOKYO DOME

080412S-Gスコア

土曜日のナイター、巨人vsヤクルト戦を観戦してきました。
今年初めての一軍公式戦観戦です。
先取点を取ったものの、昨年までのチームメイト、ラミレスにキツイ3ランを浴びていやなムード。
しかし、今年のヤクルトは違います。
ガイエルの超特大の一発で反撃の狼煙、そして勝利の方程式を打ち砕くリグスの逆転3ラン。
さらに9回は北京五輪の日本チーム主将である宮本のダメ押しタイムリー。
後は新ストッパーの林がピシャリと締めてゲームセット。
リグス逆転3ラン

これは7回に豊田から放ったリグスの値千金3ランの瞬間。

宮本2点適時打

9回にダメ押し2点タイムリーを打った宮本の打席です。
真中

忘れてはいけない代打の切り札、真中の進塁打のシーンです。
春の夜風に東京音頭が心地良い帰路でした。
このページのトップへ

コメント

いやぁ~愉快!

wakasamaさん、おめでとうございます。
同じ勝つのでも、こういう勝ち方は最高の気分でしょう!
名将高田に率いられたツバメの今年はひと味違いますね。
我が鯉も苦手なドラに勝ちました。
両球団で、三強とやらを引っ掻き回してやりましょう。
愉快でしょうね~

燕返し!

オヤジさんこんにちは。
高田ヤクルト、なかなか好結果を出しています。
昨晩は、V9監督の川上哲治氏が観戦していましたが、その目前でV9戦士の高田采配が見事に的中しました♪
主将の宮本が本当に闘志むき出しで猛打賞、3打点の活躍・・・牽引者になっていました。

最近あまり熱心に野球を見なくなってしまいましたが
真中、まだ元気だったんですね。
S-Gは新旧の背番号8対決ですね。
私が野球を見始めた頃にはもう原辰徳でしたし
日ハムの監督をしていたという印象も薄いのですが
今年は高田スワローズに注目するとしましょう。

  • 2008/04/15(火) 21:08:21 |
  • URL |
  • 精進マン #wgb8xh5g
  • [編集]

RE:精進マンさん

こんばんは、ご無沙汰しています。
元球児、さすがに高田と原が背番号8だったことを知っていましたね。
私が野球を始めたころは、やはり柴田、高田、王、長島・・・と続くV9戦士が壁のように立ちはだかる「巨人」でした。
12日、観戦していた川上哲治氏が「私の目指す野球をしているのは高田ヤクルトの方だ」と原采配に苦言を呈していました。

  • 2008/04/15(火) 22:13:58 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する