クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

まーだだよ!

080417キョロ卵

赤ちゃん誕生を楽しみに待っていらっしゃる皆さん、こんばんは。
今日のところは、まだでした。
♂が姉さんを呼んでいる声がしたので、巣に親鳥がいなくなった僅かな時間に大事な大事な3個の卵を激写しました。先週末はこうした僅かな隙をカラスにやられたのでしょう!
私が居る時にカラスが来たら自慢のコントロールで思いっきり石をぶつけてやりますよ!!

080417♂

昼休み、♂はやはり150m離れた高架調整池の上で睨みを利かせていました。
私がベランダに出てもスクランブル発進はしません。♂も一目置いてくれる存在になれたのは嬉しいです♪
このページのトップへ

コメント

卵が三こ無事ですね!

卵が三こ無事ですね! (*^_^*)
 順調に孵化するといいですね!

  • 2008/04/17(木) 22:07:05 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、無事に孵化出来ると良いですね!初孫誕生のようにワクワクします♪

  • 2008/04/17(木) 22:11:02 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

wakasamaさん、こんばんは。見守り隊です。
急に忙しくなってなかなかコメントできませんが、よろしくお願いします。
<自慢のコントロール
なるほど。安心して任せられますね。

  • 2008/04/18(金) 21:34:51 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

すごい信頼関係ですね

 キョロ姉さんも、姉さんの旦那様も、wakasamaを完全に信頼していますね。

 姉さん2世が無事にかえるといいですね。
 

  • 2008/04/19(土) 10:53:30 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

こんにちは。
孵化まであと僅かでしょうか。
今日にも孵化するかもしれませんね。
目が離せませんね~。
無事に生まれてきて欲しいものです。

カラスの撃退よろしくお願いします。

  • 2008/04/19(土) 15:20:30 |
  • URL |
  • meadow #VSY0J1g6
  • [編集]

RE:いっこんまさん

見守り隊、ありがとうございます。
金曜日(18日)はまだ孵化していません。
途中から出張、雨の後の水質管理・・・昨夜は疲れてバタンキューでした。

  • 2008/04/19(土) 18:29:17 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:のこたんさん

お久し振りですね、来週には孵化していると良いですが・・・頑張って欲しいです。
信頼関係ですか、私も驚いていますが、巣を覗き込んでもキョロ姉さんは全く慌てずに、どっしりと構えています。それに♂親も見ているだけです。嬉しいですね♪
うめももさんも、たまには見ていただければと思います。

  • 2008/04/19(土) 18:34:33 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:meadowさん

こんばんは、来週には孵化するかなと期待しています。
今日は午後からI市のチョウゲンボウPOINTへ行って来ました。
もしかしてmeadowさん居ませんでしたか?

  • 2008/04/19(土) 18:37:20 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する