クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

他のチョウゲンボウ繁殖



家から近い丘陵地にチョウゲンボウが繁殖しているという情報を聞いて、午後から行ってきました。
道路橋の下に張り出したコンクリート梁の丸い穴に番が居ました。これは♂のようです。
No1.jpg

出たり入ったり、結構忙しく動いています。これは飛び出した瞬間です。

No4.jpg

橋から50m位離れた杉木立ちの上の枝に止まっています(薄暗くてシルエットになっていますが)。
コイノボリ

橋と木立ちの間は親水公園になっていて、鯉のぼりが沢山泳いでいました。
カープファンのオヤジさん、いっこんまさん、完封勝利ナイスでしたね!
このページのトップへ

コメント

ありがとうございました

wakasamaさんの鯉のぼりの写真のおかげでしょうね。昨日はなんと高橋の完封勝利でした。やはり今年も鯉のぼりシーズンが待ちどおしいです。
つばめともども大空で躍動しましょう!
そう、もちろん卵たちも・・

RE:オヤジさん

おはようございます。
ヒト社会に上手く適応したチョウゲンボウの生活振りを見て、ますます親近感が湧いてきました。昨日の親鳥にも、思わず「キョロちゃん」と呼びかけてしまいました。
おかげさまで昨晩は若鮎の如く、新エースが強い強い虎を退治する大活躍でした!
明日は3個の卵、どうなっているでしょうか?

wakasamaさん、こんばんは。
今日はコテンパにやられました。明日は手加減してくださいね。

卵はどうなってましたか?

  • 2008/04/22(火) 21:48:39 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:いっこんまさん

こんばんは、姉さんは元気ですがまだ産まれないようですね。
私の方が花粉症から喘息発作でダウンです。
しばらく更新が遅れます。

  • 2008/04/22(火) 22:05:17 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する