クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

ツツジが八分咲きです!

080501ツツジ

5月に入って、今日は場内のツツジが八分咲きになりました。
遠目に見ても綺麗です。

080501スミレ

こちらは、足下に可憐に咲くスミレです。
久し振りに昼休み、場内を散策しました。
このページのトップへ

コメント

春が進んでますね

ご無沙汰で申し訳ありません。 こちらはやっと山桜満開。並木の幽玄な空間に浸っているのですが、そちらは初夏の風情でしょうか?カタクリ・シラネアオイ・の赤紫と、タンポポ・水仙の黄色、そして薄桜色の桜に柔らかな新芽の黄緑・・・やっと春が着ました! 皆様、春のオープンをした信州昆虫資料館に遊びに来てね。     キョロ姉に想いを馳せつつ・・。

  • 2008/05/02(金) 12:42:07 |
  • URL |
  • のはら #Zg5JYosw
  • [編集]

残念でしたね

キョロ姉さんも懸命に努力しました。
残念な結果になりましたが、しっかり学習したことでしょう。
来年を期待しましょう。
やさしい言葉を投げかけてください。
彼女の励みになるでしょう。

RE:のはらさん

昆虫資料館、今回の信州行きでは時間が無くて訪問出来ませんでしたが、次の機会には訪問したいです。
ヒメギフチョウに会えなくて残念でした。

RE:オヤジさん

こんばんは、残念でしたが母体が健康でいてほしいと願うばかりです。
今日は、もう気持ちを切り替えたのか、姉さんいつもの場所でいつものポーズを取ってリラックスしていました。この後UPします。

ヒメヒフチョウ

wakasama、多分 白馬村の山のほうに行けば
まだこれからヒメギフが見られると思いますよ。 連休が終わって休みが取れたら、足を延ばしてみようかなあと思っていますので、もし会えたら報告しますね。

  • 2008/05/04(日) 11:06:49 |
  • URL |
  • のはら #Zg5JYosw
  • [編集]

RE:のはらさんⅡ

こんばんは、ただ今帰宅しました。
ヒメギフは是非見たい春の妖精ですが、今年はちょっと早かったのか、お目にかかれませんでした。残念でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する