クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

二回目の産卵

080507姉1

黄金週間後半も終了して、少し早めに出勤しました。
やはり巣が気になって覗いて見ると、何とキョロ姉さんが新しく1個の卵を産んでいました。
連休中に産んだと思われます。撮影後はしっかりと抱卵していました。

080507姉2

夕方見たら、卵は2個になっていました。
今日、2個目を産んだようです。
2回目の産卵・・・今度は孵化するのでしょうか、そっと応援してあげましょう!
大事そうに抱卵していますよ♪
このページのトップへ

コメント

( ^-^)/:★*☆オメデト♪

キョロ姉さん、おめでとうございます。
今度は無事に生まれるといいですね。

私事で恐縮ですが、2回の切迫流産に泣かされ、三度目の正直でようやく娘が生まれました。

姉さんには気を抜かずに頑張ってもらいたいと思います。
引き続き見守りましょう。

  • 2008/05/07(水) 22:14:42 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:いっこんまさん

こんばんは、いっこんまさん大変だったんですね、大切な娘さんには、幸せになってほしいです。
キョロ姉さんも今度は無事に孵化してくれると良いですが、約28日も抱卵期間があるので、ちょっと母体が心配ではあります。
静かに見守ってあげることしかできませんが何とか頑張ってほしいです。

二度の抱卵

こんばんは
2度も産卵して引き続きの抱卵で体力消耗が心配です。
ここはパートナーに頑張ってサポートしてもらいたいですね。
静かに祈っています。

  • 2008/05/07(水) 23:22:31 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、キョロ姉さんの母体がちょっと心配ですが、その年の繁殖シーズンでは何らかの原因で孵化しなかった場合、3回は産卵するようです。
今回で無事に孵化してくれればと願うばかりです。

大丈夫なのでしょうか?

 母体が完全に回復していないでしょうし、心配ですね。
 そういえば昨年、我家の燕が1番子・2番子と2回も産卵し、雛が孵りました。

 今年はだめですね。
 あの嵐の日に事故でもあったのか、姿はみえません。
 来年まで待つことにしました。

 でもでも、キョロ姉さん。心配ですね。

  • 2008/05/08(木) 20:03:03 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

RE:のこたんさん

こんばんは、ご心配有り難う御座います。
キョロ姉さんの抱卵ですが、♂親の頑張りに期待しましょう!
餌を頻繁に運んで来ないといけませんね!
私はジッと見守っています。

  • 2008/05/08(木) 22:07:29 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

えっ?

あらら・・・いつのまに姉さん!!
みんなが身体を心配しているよ。
無事に赤ちゃんが産まれますようにね。
wakasama、お疲れさまですね。

  • 2008/05/10(土) 14:59:11 |
  • URL |
  • のはら #Zg5JYosw
  • [編集]

RE:のはらさん

こんばんは、そうなんです、またしても一つ二つと3個まで産んできましたが、はたして受精卵なのか、母体はどうなのか?心配は尽きません!
私は昼休みの貴重な時間に好きな運動も出来ずに観察を続けています。
1羽でも産まれてくれれば良いですね♪

  • 2008/05/10(土) 19:08:36 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する