クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

2回目に産卵した卵

080508卵2個

5月7日に確認した2個の新しい卵です。
今度は孵化するかな?
080508♂

150m離れた高架調整池で監視する♂です。

080508姉2

2個の卵を大切に暖めているキョロ姉さん。
声をかけてから顔を出すと、直ぐには私を見ないで知らん顔するのですが、この後チラッと私を見ます。
飼い犬がときどきこのような態度を取りますね。面白いですよ♪
このページのトップへ

コメント

お~

久し振りに伺いました。
いいニュースを拝見できました。
こんどこそ! ですね。
しっかり観察お願いします。
キョロ姉さんファンが増える一方ですね。

RE:オヤジさん

こんばんは、すれ違いでオヤジさんのブログにコメントしてきました。
一番乗りのつもりでしたが、タッチの差で二番目でした。
お孫さんが手伝ってくれると嬉しいですね♪
姉さんの卵、今度は上手く孵化できると良いですが、どうなることやらです。

  • 2008/05/08(木) 23:11:15 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

こんばんは。
おおー!、卵をまた生んだのですか~。
それは良かったですが、今度は無事に孵化してくれるといいですね。
キョロ姉さんの体力が気がかりなところですが大丈夫でしょうかね~。

  • 2008/05/09(金) 21:35:34 |
  • URL |
  • meadow #VSY0J1g6
  • [編集]

RE:meadowさん

おはようございます。
そうなんです。2回目の産卵ですが、9日には3個目も確認しました。
ちょっと心配はありますが、若い♂親にも頑張ってもらいたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する