クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

突然の悲しいお知らせ!

080519割れた卵3

16日(金)の帰りには抱卵する姉さんと挨拶したのに・・・週明けの19日(月)朝、巣に卵がありません。
親鳥も居ません。どうしたんだろう??
巣があった4階の小テラスから真下の2階踊り場の屋根に、無惨にも割れて飛び散った卵の残骸が散在していました。

080519割れた卵2

近くまで2階テラスから行って見ました。ご覧のように割れてしまいました。
080519割れた卵1

手摺り部分にも割れた卵の殻と黄身が張り付いていました。
前回の抱卵では、3個になった時に私が心配で小テラスの奥に移動してあげたのに・・・今回も自分で前の方に置いていたので、任せていましたが・・・残念で仕方がありません。
親鳥はというと、高架調整池上でちょっと見ましたが、突然の悲劇に動揺している様子でした。
そういえば土曜日は午後から雷雨があり、一時は風も強かったです。突風のため一度に吹っ飛ばされたのでしょうか?姉さんが可哀相でなりません。
このページのトップへ

コメント

一体何が?

こんばんは
お休みの間に何が原因でそんなことになったのでしょう?
キョロ姉さんには酷すぎる試練の連続で可哀想でなりません。
キョロ姉さん元気になって!
雛は来年でもいいから、兎に角元気になって欲しいです。

  • 2008/05/19(月) 22:18:11 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:ba-baさん

見守り隊のba-baさん、キョロ姉さんが打ちひしがれて本当に可哀想です。
私だってショックでしばらく立ち直れないです。
姉さんには早く元気になってほしいです!!

かわいそうに・・・

wakasamaの残念なお気持ちお察しします。
 我家のツバメ達と同じように、キョロ姉さんの卵たちも、嵐にやられてしまったのでしょうか?
 自然界の辛さなのでしょうか?
 
 キョロ姉さんが一日も早く元気になりますように・・。

  • 2008/05/20(火) 11:51:01 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

キョロ姉のショック

子育とは言えず孵化の段階のつまづきでキョロ姉もショック受けている事でしょう。
何とかならないものでしょうかね。

  • 2008/05/20(火) 20:00:23 |
  • URL |
  • zensan #doOAtklI
  • [編集]

ほんとに辛いですネ !

あまりのショッキングな悲報ですね!
 キョロ姉ご夫妻、wakasamaそして
 キョロ姉ファンクラブのみなさん!
 ほんとに辛いですネ !・・・・・

  • 2008/05/20(火) 20:00:36 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

残念です

1番そう思っているのはキョロ姉さん夫婦でしょうが。
今回も楽しみにしていたので、悲しいです。
1つの命が生まれると言うのは・・・難しいものですね。

  • 2008/05/20(火) 20:12:22 |
  • URL |
  • ルレクチェ #mQop/nM.
  • [編集]

RE:のこたんへ

こんばんは、厳しい自然界の一面ですね。
姉さんが可哀想でなりません。
本当に残念です!

RE:zensan

こんjばんは、本当につらいですね!
何とかならなかったのかと思いますが、これも自然の掟でしょうか!

RE:小太郎さん

こんばんは、信じられないような突然の悲劇に言葉がありません。
姉さんには早く元のように元気な姿を見せてほしいです。

RE:ルレクチェさん

こんばんは、本当に残念ですが姉さんはまだ1年生です。早く元の生活に戻れるように体力を回復してほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する