クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

久し振りにキョロ姉夫婦

080827♂1
雨続きの肌寒い陽気が続いていたためか、キョロ姉さんはしばらく構内に姿を見せませんでしたが、
ようやく好天になった今日の夕暮れ時、200m離れた調整池の手摺りに居ました。これは♂です。
080827姉1
こちらがキョロ姉さんです。肉眼では見えませんが、撮影画像を明るくすると何とか見えるようになりました。

080827姉4
姉さん、私を見つけたのか?近くまで飛んで来ました!
080827姉2
30mくらいの距離まで近づいたところで、ゆっくり旋回して
080827姉3
また、ゆっくりと飛び去って行きました・・・お休みと言ってから、ねぐらに帰るのでしょうか、可愛いものです♪
このページのトップへ

コメント

やっぱりキョロ姉さん

おはようございます
キョロ姉さんの写真見て今朝は嬉しいです。
「お休みなさい」言いに来るって本当に可愛いですね。

  • 2008/08/28(木) 11:00:01 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

元気でしたか!

や~! キョロ姉! 元気でしたか!
 (*^。^*) 時々顔見せないと!
 wakasama寂しがりますから!
 いや! キョロ姉!ファンを元気にして下さい。

  • 2008/08/28(木) 21:59:03 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、関東地方は局地的な豪雨で、時間当たり110mmというゲリラ豪雨です。
水質異常対応で、たったいま帰りました。
久し振りの姉さんでしたが、今日は大雨で確認できませんでした。でも、何処かでしっかりと生活しているのでしょう!

RE:小太郎さん

こんばんは、姉さんはしっかりと生活基盤を持っていますから、また来春の営巣を期待して待っています。
私のことを忘れないでいてくれるのは、とても嬉しいですね♪

おはようございます。

今朝は思い掛けなく、どこかの犬が逃げてきて…
というか故意に放したのか?
我が家の前で大騒ぎで早々と起されてしまいました。

キョロ姉さんご夫婦。
人間のようにいつも同じ生活を共にする事はないのでしょうが
帰り際にゆっくると近づき旋回して…鳥ならではの交信というのか挨拶のようなものがあるのでしょうね。
そんな事を考えると、夕方の空を見上げるのも楽しく思えます。

  • 2008/08/29(金) 05:42:52 |
  • URL |
  • pochiko #KRT9jFkA
  • [編集]

RE:pochikoさん

おはようございます。
野生の鷹ですが、飼い鳩のように人懐こい姉さんです。
生まれ育った巣の側が良いのでしょう!
其処が私の仕事場所と重なっているので、姉さんも親しく感じてくれるのでしょうか・・・アパートの大家さんということで。
人間よりも律儀な鳥です♪
大雨がまだ続いています。会津は大丈夫ですか?

いい光景

おはようございます。
今朝未明といいましょうか、凄い雷に驚きました。こんなひどいのは初めてです。
wakasamaさんと親しくなったキョロ姉さんが、wakasamaさんを見つけると飛んでくるなんて、感動ものです。
素晴らしい仲ですね。野生の鳥でも愛情には答えてくれるということを知りました。
何か本に書きたいようなお話です。

元気そうですね。

 姉さんもしっかりと生活しているのですね。
 時々wakasamaのお顔を見に来ては、安心感を得ているのでしょうね。

 こちらもゲリラ豪雨です。
 我家の方は被害はなかったのですが、昼間かと思うほどのイナビカリ、地響きのような音。
 怖かったです。

  • 2008/08/29(金) 11:05:23 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

RE:tonaさん

こんばんは、最近の局地的豪雨は本当に凄いです。
地球温暖化が、このような奇異な現象を引き起こしているようです。
CO2削減、もう遅いかも知れませんがささやかながらも出来ることに取り組んで行きましょう!

RE:のこたんへ

こんばんは、今日は少し早上がりですが、また雷雨が激しく心配です。
地球がおかしくなっています。
子供の頃のように、自然のなかで遊ぶ工夫が必要ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する