クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

今年の課対抗、部長杯

080906投球1
今日は年に一度、職場の課対抗軟式野球大会がありました。
35年の伝統ある野球大会です。
今年は野球好きの現職場所属長(Y場長)が現役最後の年なので、Yさん陣頭指揮のもと、我がチームは参加者全員が一致団結した素晴らしい大会になりました。悲願の優勝を勝ち取ったのです。
私も老骨に鞭打って二戦目は先発でした。投球フォームを掲載します。撮影していただいた職場のM君に感謝しています。最高の記念になりました。
080906投球2
080906投球3

080906投球4
080906投球5
何とか3イニングを無失点で切り抜け、味方の援護点ももらい、勝利に貢献できました。
8チームによるトーナメントで、初戦は11-2で圧勝、二戦目(準決勝)は9-5、そして決勝戦は12-6
で、ついに優勝トロフィーを手にしました。
1日で3試合は、この歳では本当に疲れますが、Y場長も頑張りました。
好投手が4人(私も含まれます)機能し、好調な打線の繋がりが素晴らしい今年のチームでした。
盛大な祝勝会を予定しています。

もう1つ嬉しいことがありました。仙台育英高卒のルーキー佐藤由規投手(甲子園で高校最速の155kmを出した)がG相手にプロ初勝利を飾りました。ダブルの喜びです♪
このページのトップへ

コメント

優勝おめでとうございます。

頑張りましたね!
35年の伝統ある野球大会で優勝とは、さぞかし盛大な祝賀会になる事でしょう。
飲み過ぎないようにしてくださいね^^
写真はwakasamaさんですか?
初めまして~~(^-^)
wakasamaさんは野球歴は長いんでしょうね。
フォームもカッコいいです!

  • 2008/09/06(土) 23:30:16 |
  • URL |
  • pochiko #KRT9jFkA
  • [編集]

RE:pochikoさん

おはようございます。
一日で3試合も出場すると、全身が筋肉痛ですが、喜びがジワジワと湧いてきました。

そうです、写真の投手は私です。逆光で顔が見えませんが、投球フォームのシルエットはわかると思います。お褒めの言葉、ありがとうございました。

私が入社した頃はスポーツといえば野球かソフトボールしかなかったような気がします。
この課対抗野球で、チームワークの大切さをずっと学んできました。そろそろ私も引退ですが、野球は素晴らしい人間形成の場でもあります。

わ 若い!!

wakasama通りの若さに驚嘆しています。
1日に3試合のエネルギー、スタミナはどこからきてるんでしょうか。
Y場長さんの喜びははかり知れませんね。
一生のいい思い出になったでしょう。

祝勝会だけ参加あいたいですね(笑)

つばめも新戦力のエンジンがかかったようです。鯉もウカウカできません。

  • 2008/09/07(日) 11:40:38 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジさん

こんにちは、全身が筋肉痛で横を向くのが辛いです(笑)。
祝勝会は後日設定しますが、オヤジさん参加されますか?
15日にいろいろと、裏話をお聞かせしましょう!カープもスワローズも3位をかけて必死ですね、神宮決戦も楽しみです♪

優勝おめでとうございます。

写真はwakasamaなんですね。
初めまして('-'*)ヨロシク♪
筋肉痛 頑張った証拠ですね\(^o^)/ばんざ~い

マダラヤンマ ありがとうございました。
太陽がヤンマを照らして とっても綺麗です。
質問ですが
ヤンマととんぼの違いは大きさですか?

  • 2008/09/07(日) 13:09:56 |
  • URL |
  • 姫ミエ #-
  • [編集]

RE:姫ミエさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
写真は私ですが、前2回は打撃シーンを掲載しているので、今回は投球シーンを出しました。
今年が最後の晴れ姿かも知れません。良い記念になりました。

ところで、トンボ科とヤンマ科は基本的には大きさの違いです。ヤンマは概ね60mm以上の体長です。マダラヤンマは体長が約65mm、ギンヤンマは約65mm~70mmです。
但し、大きくてもヤンマ科とは限らず、エゾトンボ科のオオヤマトンボ、サナエトンボ科のウチワヤンマは分類上はヤンマ科ではありません。
簡単に言えば、ヤンマと名が付くトンボは体長60mm以上のトンボに付けられています。
ご参考までに。

ナイスピッチング

wakasama頑張りましたね。
スコアーを見ると3試合とも圧勝ですね。
投球ホームも軸足が確りしていて腕も良く振れて素晴らしいです。
優勝おめでとう御座います。
さぞかし美味しいお酒が飲めることでしょう。
由規投手もG相手に初勝利、将来が楽しみな若武者です。

  • 2008/09/07(日) 17:43:27 |
  • URL |
  • zensan #doOAtklI
  • [編集]

RE:zensan

こんばんは、投球フォームを褒めていただき有り難うございます。
4投手のうち最年長ですが、準決勝の先発で3回を無失点で繋ぎ、勝利に貢献できました。
祝勝会が楽しみです♪
由規君も今後は自信を持って頑張ってほしいです。

お久です!

wakasamaさん、こんばんは。
ようやく再開しました。またどうぞよろしくです。
記念すべき大会の優勝ですね。
おめでとうございます!!
以前にもお写真拝見しましたが、今回のも素晴らしいですね。老骨なんてとんでもないですよ。
今日は私の地区の39回目の体育祭でした。私も3種目に出場しましたが、わがチームが優勝したんですよ。
セリーグの3位争い、微妙になってきましたね。
15日にはどうなってるでしょう?
楽しみなような怖いような・・・です。

  • 2008/09/07(日) 22:00:27 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

優勝おめでとうございます

こんばんは
野球好きのwakasamaさまの投球フォーム若々しくて格好いいです!
何事にも全力投球で素晴らしいです、祝勝会はさぞかし盛り上がる
ことでしょう、メンバーの笑顔が見えるようです。
祝勝会の様子も見せて頂きたいです。

  • 2008/09/07(日) 22:21:45 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:いっこんまさん

こんばんは、おニューのPCでデビューですね。こちらこそよろしくお願いします。
御地の体育祭も当地の野球大会に負けず伝統のある行事なのですね、優勝おめでとう御座います。
今日カープが勝って、雨天中止のスワローズとゲーム差なしで並んでいますね。15日の直接対決が見物ですよ、神宮まで来ませんか?
Cファンが二人ならレフトスタンドに行っても良いですよ!
オヤジさん、クシャミが出ていませんか?

RE:ba-baさん

こんばんは、祝福のエールをありがとうございました。全力投球・・・良い言葉です。言葉だけでなく実践して初めて価値が出ると思って頑張ります。
祝勝会の様子、お伝えできればと思っています。

優勝おめでとうございます!

wakasama! 若いですね! 足が柔らかいですね! あんなに高く足上げて! 大丈夫ですか!
 そろそろガタガ来ますよ! 無理しないでくださいね! 優勝おめでとうございます! (*^。^*)

  • 2008/09/07(日) 23:53:06 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、お褒めのコメント(?)ありがとうございます。
もう、とっくにガタが来ていますが、好きな野球になると夢中になってしまいますね♪
全力投球って気持ち良いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する