クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

信州の紅葉

081103唐松&白樺
雑用を済ませて、午後から妻とちょっとドライブ、紅葉を見てきました。
これは唐松の紅葉と落葉した白樺の組み合わせです。
081103トビ1
近くの木にいて、私に驚いたトビが飛び立った瞬間です。

081103白馬1
これはN牧場で妻から牧草をもらって喜んでいる白馬(名前が{ゆき:16歳♀}だそうです)。
北風ピューピューと寒い高原で、此処はもう晩秋というより初冬のたたずまいでした。
このページのトップへ

コメント

白馬の写真

wakasamaさん こんばんは^^

信州の紅葉、白樺の白い幹に散り始めた紅葉の景色が晩秋を思わせますね。
トビが飛立つ瞬間を上手く捉えました。
私もそういうチャンスを狙ってるんですけど、なかなか上手く行きません。
そして白馬と奥様、アップで見るとなんと良い雰囲気でしょうか。
優しさを感じますね~ 白馬と奥様を見て妬けませんでしたか…wakasamaさん(笑)

  • 2008/11/03(月) 23:50:57 |
  • URL |
  • pochiko #KRT9jFkA
  • [編集]

秋ですね~

飛び立ったトビはシャッターのタイミングがドンピシャリ!さすがwakasamaさんです。

白馬は奥様から餌をもらって嬉しそうに笑っているように見えます、ヒヒヒン・・と。(笑)

  • 2008/11/04(火) 16:33:11 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

(*^。^*)

み~ちゃった! 
 かわいい奥さん! み~ちゃった!
 (*^。^*)

  • 2008/11/04(火) 21:57:33 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

wakasamaさん、こんばんは。
東北南部も朝晩の寒さが身に沁みる今日此の頃です。
奥様の横顔が可愛いです。お似合いのご夫婦ですね。
この角度、wakasamaさんの思いやりの一片が伝わる画像になりましたね。

旅行の計画があり、ようやく念願かなって「海ほたる」です。
何年も前から話には聞いていましたが、最近になって初めて知りました。「海ほたる」が川崎から君津までということを。

  • 2008/11/04(火) 22:17:14 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:pochikoさん

こんばんは、今夜信州から戻りました。
自宅のPCもようやくADSLが開通していました。やれやれです。
馬は、心優しい動物ということが良くわかります。乗馬したくなりました。

RE:オヤジさん

こんばんは、信州から戻りました。
自宅のネット接続もようやく開通して、やれやれです。
この白馬のゆきちゃん、なかなかの愛嬌者でした。馬は心優しい動物のようです。
今夜首都圏に帰ったら暖かく感じます。

RE:小太郎さん

こんばんは、み~ちゃったのですか?
今度、二人で小太郎さんの所へ挨拶しに行きましょう!
よろしくお願いします。

RE:いっこんまさん

こんばんは、今日信州から戻りました。
やっと自宅からもネットが開通しました。
海ほたるですか、開通当初は川崎から君津までの通行料金が片道4000円・・・なかなか行けるものではありませんでしたが、最近かなり値下げしたようです。海底トンネルの中央部分で、海上にぽっかり浮いた「海ほたる」は御来光を求めて元日などは賑わいます。
愉しんで来て下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する