クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

飲んべえ大集合♪

081110オヤジさん
昨晩はブログ師匠の「オヤジな私」さんと町田で懇親会でした。
私の職場のドン、Y場長と・・・飲んべえは嬉しそうに乾杯しています♪
我が浄水場の野球チームが職場対抗野球で優勝したお祝いに、オヤジさんが駆けつけてくれたのです。
オヤジさんありがとうございました。

081110wakasama.jpg
こちらは対面で「もつ焼」を食べながら乾杯している私とIさんです。
野球談義もさることながら、様々な話題で盛り上がりました。
オヤジさんは、素晴らしいコミュニケーションの仲人親のようです!!
また機会を作って一席することを約束し、ご帰還されました。
このページのトップへ

コメント

ご機嫌ですね!

ご機嫌ですね! 
 カンパ~イ! (*^。^*)
 友人のターボペンギンさんが
 ラオス昆虫採集の旅をするようです!
 アドバイスお願いします。

  • 2008/11/11(火) 20:47:18 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、ご機嫌そうに見えますか?
酒の飲めない私ですが、コミュニケーションの場を盛り上げるには少量でも役立ちます。
様々な話題ではなしが尽きませんでした。
ターボペンギンさんは来年ラオス行きですね、小諸日記の海野和男先生をご紹介しました。

羨ましい

こんばんは
お酒は飲めませんが、オヤジさんとご一緒に
楽しい時間がもてて羨ましいで~す。

  • 2008/11/11(火) 22:01:44 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、私もお酒が飲めませんが、話題作りの名人「オヤジさん」が一緒だと全く飽きません♪
それにしてもオヤジさんとは不思議な御縁です。Y場長、Iさんも加わって、なかなかのコミュニケーションでした。

wakasamaさん、こんばんは。
のんべぇさんの写真、ありがとうございます。
wakasamaさんたちがこうして楽しまれている頃、私は帰路のバスの中でした。
楽しみにしていた海ほたるは雨に煙っていため、残念ですが全然撮る気になれませんでした。

姉が府中に住んでいた頃、立川基地に戻る飛行機の爆音が気になってましたが、今は公園になったんですね。静かになりましたね。

アメリカスズカケ、初めて知りました。
高校時代、マンドリン曲の「鈴懸の径」を何度となく弾いたものです。

  • 2008/11/11(火) 23:06:57 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

ありがとうございました

念願のキョロ姉さんはお留守でしたが、浄水場の見学案内、町田での焼肉パーティーと楽しませていただきました。
ま、いろいろな話題がでましたね。Yさん、Iさんも実にいい方々でした。
今度は上野大統領ですね!

  • 2008/11/12(水) 16:05:40 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:いっこんまさん

こんばんは、マンドリン演奏をしていたのですか?またまた特技を発見しました♪
鈴懸の径・・・名曲ですね、その曲を弾いていたとは、ビックリです。
立川飛行場は現在、素晴らしい国営公園になっています。一度行って見てください。

RE:オヤジさん

こんばんは、町田ではありがとうございました。今度は大統領ですよ、いっこんまさんも都合をつけて出てきてください。
では、またの再会を楽しみにしております♪

素敵な出会いに乾杯ですね!
みなさん、幸せそうだことぉ~。

町田か・・うぅ~~残念。
いつか、私も仲間に入れて頂こう!(笑)
でも私・・お酒はほとんど飲めないし・・なので、大食いしますので、よろしくお願いしますねぇ~~。

  • 2008/11/12(水) 21:53:47 |
  • URL |
  • 久美子。 #-
  • [編集]

RE:久美子。さん

こんばんは、お久し振りに訪問していただきまして、ありがとうございます。
お近くなので、次回はご一緒できれば良いですね、きっとオヤジさんも喜んでくれると思います。
お酒ですか、私もほとんど飲めません。
大食いも結構、飲めないからって割り勘なので、私だってバリバリ食べますよ!
それよりもオヤジさんの話題作りは最高です。
一度は会って見るべし・・・本当ですよ♪

またもや!

オヤジさんとご一緒!
ちと羨ましゅうござりまする^^
いいものですよね~ブログ友さんとの出会い。
男同士飲んで飲んで飲んで~~
wakasamaさんはお茶けで乾杯!
皆さん良いお顔ですね~~ 
特にオヤジさんの顔…溶けそうです。

  • 2008/11/13(木) 00:28:11 |
  • URL |
  • pochiko #KRT9jFkA
  • [編集]

RE:pochikoさん

おはようございます。
ブログ友で実際に会ったことがあるのは、オヤジさんと小太郎さんくらいのものですが、他の方も面識が無いとはとても思えません。ブログ繋がりの凄さをヒシヒシと感じます。
末長くお付き合いをよろしくお願いします。
オヤジさんの太陽のような、溶けそうな笑顔・・・ブログの輪をまとめるのは、この笑顔ですよ♪

素晴らしいつながりに

 かんぱーい!ですね。
 皆さんの笑顔のお写真で、楽しかったのだというのが伝わります。
 オヤジ様のお人柄は、お顔に溢れていますよね。
 wakasama様は、2回もお会いになられているのですね。羨ましい~~。

 先日、京都へ行ってきました。
 「蹴上浄水場」という所を通りました。
 「アッ・・wakasama様がオヤジ様へのコメントに書いていた場所!」と思い、車窓からでしたが、身を乗り出して眺めてしまいました。

  • 2008/11/13(木) 08:20:59 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

RE:のこたんへ

こんばんは、オヤジさんとは相模原で2回、神宮球場の野球観戦で2回ですから4回会っています。
どうして私と馬が合うのか不思議ですが、自然に対する考え方が合っているのでしょうか?人間的にも大変尊敬できる先輩です。
ひいき球団は異なりますが、野球に対する情熱も愛情も同じレベルで深いものがあります♪
蹴上浄水場を通られましたか、由緒ある名前ですね、琵琶湖疎水を引いて水道水にしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する