クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

キョロ姉 come back ♪

081125姉2M
昨晩は、かなり激しい降雨がありました。
まだ水溜まりが残る構内でしたが、着いた頃には朝陽が射してきました。
ふと予感がして4階ベランダに出ると、本当にビックリ!!
キョロ姉がいつもの空調機屋外配管に載って休んでいるではありませんか♪
♂も一緒に居ましたが、私の姿を見たとたん逃げ出してしまいました。
081125姉1M
もう1枚。私が「おはようキョロ姉さん、久し振りだね!」と言うと、こっちを見て首を動かしました♪
6月26日以来、5ケ月振りにベランダでの再会・・・嬉しかったですね。

三番目巣立ち2M
昨年5月25日の巣立ち時のキョロ姉です。
1年半経った姉さんは年頃の美人になっていませんか?
今は屋外配管が細くなっていますが、停まりやすそうです。また来てくれるかな?
081125姉3
081125姉4
081125姉5
今日の昼休み。姉さんは場内を散歩している私の遙か上空を気持ちよさそうに旋回していました。しっかり眼下の私を見ています。
このページのトップへ

コメント

とっても素敵な後ろ姿。
だけど振り返れば、大きな瞳の愛くるしい顔。
一年半後・・私も年頃の美人に・・なってないか・・。
wakasama、昔の恋人と再会したみたいですね。ウフフ。

  • 2008/11/25(火) 21:24:13 |
  • URL |
  • 久美子。 #-
  • [編集]

RE:久美子。さん

こんばんは、昔の恋人ですか?・・・相手が鳥でも照れちゃいます♪あの大きな瞳で見つめられると!
チョウゲンボウは8年位は生きるらしいので、1年は人間の10年分です。10歳の女の子が成人式を過ぎて、一気に年頃の美人になるわけです。
来年はヒナ誕生の期待が持てます。

そう言われれば・・・

wakasamaさん、こんばんは。
やつれていた頃に比べると、相当美人になったような気がします。
いよいよキョロ姉さんの季節になってきましたね。今年は期待しながらそっと見守っていきましょう。

  • 2008/11/25(火) 22:19:46 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:いっこんまさん

こんばんは、体力が戻ってとびっきりの美人になったでしょう♪
今年は順調に進んでいけば良いですね。静かに見守っていたいです。
オヤジさん、来るのがちょっと早かったかな。

(*^。^*)

いよ! キョロ姉! お久しぶりですね!
 (*^。^*) 
 wakasamaにかわいがられて!
 人間のような優しい顔ですね!
 (*^。^*)

  • 2008/11/25(火) 22:37:46 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、優しい顔ですね本当に・・・猛禽類の顔には見えませんね!
此所にいるときはリラックスできるのでしょう、穏やかな表情をしています。

再会

こんばんは キョロ姉さんすっかり別嬪さんに
なって再会できてうれしいです。
きっと戻って来ると信じていました。
wakasamaさまのお喜びは私の喜びです。
お知らせ有難うございました。

  • 2008/11/26(水) 00:31:38 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:ba-baさん

おはようございます。
きっとba-baさんも喜んでいただけると思いました。
優しい表情で返事をしてくれるなんて、私も嬉しいです♪
昔の恋人・・・片想いの人がいましたよ♪

久しぶり

キョロ姉さんお久しぶりです。
すっかり大人の風格、なかなかの美人ですね。
wakasamaさんの挨拶に答えてくれるなんて、もう最高ですね。
これもみなwakasamaさんの人格です。
素晴らしいことですね。

こんにちは♪

wakasamaさん、キョロ姉さんが戻ってきてくれて、よかったですね。
体力もついて元気になったようで、立派な女性になったのですね。
またまた胸がいっぱいです。

  • 2008/11/26(水) 12:02:21 |
  • URL |
  • かぜくさ #3fIBvpkA
  • [編集]

里帰り・・

5ヶ月ぶりの里帰り、顔を見たときのwakasamaの感激の様子が想像できます。
以前よりふっくらとして色艶も良く美女になていますね。
来年もそちらで営巣してくれると良いですが。

  • 2008/11/26(水) 19:31:08 |
  • URL |
  • zensan #doOAtklI
  • [編集]

RE:tonaさん

こんばんは、ご無沙汰しています。
大人の風格を備えた美人にウットリというよりドッキリした私です。仲間と認めてもらえたのでしょうか?返事をするときのポーズは同じでしたよ♪
覚えていてくれたことが嬉しかったです。

RE:かぜくささん

こんばんは、お久し振りですね。
かぜくささんには、いつもキョロ姉さんを気にかけていただいていますが、昨日は本当にビックリしました。
ペアも継続しているようなので、これからが楽しみです。

RE:zensan

こんばんは、5ヶ月振りの里帰り・・・本当ですね、きちんと挨拶して戻ってくるなんて感激です♪
元気になり、また美しくなったようで、ウルウルしてしまいました。
上空を愉しそうに旋回しているのを見ると、こちらも愉しくなります。

体力も回復されたようですね。

 熟女ならぬ熟鳥になった「キョロ姉さん」でしょうかしら。
 「もうしっかりとした大人になりました。」とwakasama様にご報告に来たのでしょうかしら。

 wakasam様とキョロ姉さんの、信頼関係のなせる技ですね。
 私まで、うれしい~~~と叫びたくなりました。

  • 2008/11/26(水) 23:20:38 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

キョロ姉さん

久しぶりに見るキョロ姉さんの姿に、初恋の彼女に会ったような気持ちですか?
wakasamaさんの気持ち分かるような気がします。
だってアップで見ると本当に愛くるしいんですもん。
碧い空を旋回している姿を見るのは、とても気持のいいものです。
ペットとか動物に私もよく話しかけますけど、通じてるものだと思いますよ。
wakasamaさん また楽しみが増えましたね♪

  • 2008/11/26(水) 23:52:40 |
  • URL |
  • pochiko #KRT9jFkA
  • [編集]

RE:のこたんへ

おはようございます。
熟鳥になったキョロ姉さんですか・・・言い得て妙ですね。
報告に来たのかも知れません、可愛い娘のようです♪
この先、どう展開していきますか・・・楽しみです。

RE:pochikoさん

おはようございます。
話しかける・・・コミュニケーションは大切であることが、この経験から良くわかりました。
「キョロちゃん」という名前と「おはよう」と「元気かい」という言葉のイントネーションを覚えているようです。
この言葉をかけた後に返事をしますから。
おかげさまで、また楽しみが増えました♪

(*'▽'*)わぁ♪

良かったぁ 何だかうちの一家の親戚のようながして親近感が持てます。
こちらもペアが随分前から付近を飛び回ってるようで来年も子育て期待出来そうです。
付近のマンションの住人とお近づきになれたので次回の落雛救出作戦は楽になりそうです。

  • 2008/11/28(金) 22:30:16 |
  • URL |
  • anko #zymMP2hM
  • [編集]

RE:ankoさん

こんばんは、ご無沙汰しています。
御地のチョウゲンボウ一家もペアで行動しているのですね、来年もヒナ誕生が期待できます♪
当地の一家とお見合いさせたいですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する