クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

キョロ姉つがい

081205キョロつがい
今日は職場の忘年会。混雑を避けて早い時間帯のバスで通勤、手前のバス停から構内を歩いて出勤しました。いつもの調整池、鉄骨梁にキョロ姉のつがいが仲良く並んで休んでいました(今日はコンデジ撮影のため、UPはこれが限度)。黄色が♂です。

081205キョロ姉
キョロ姉さんの最大UPです。ちゃんと朝の挨拶を交わしてから建物に入りました。
このページのトップへ

コメント

キョロ夫婦

すでにwakasamaさんが出社するのを知ってたかのように、入口で待ってたんでしょうか^^
すっかり気を許して…可愛いでしょ♪
気になるのは…同じ場所には止まらずに微妙に離れて止まってるキョロ夫婦。
鳥にも倦怠期ってあるのかなー?(笑)

  • 2008/12/06(土) 00:08:46 |
  • URL |
  • pochiko #KRT9jFkA
  • [編集]

お久しぶりです。

今日は寒波がくると言ってます。
ブルブルブル

忘年会の時期ですね。
1年が早かったです。
お店を始めて1年が過ぎ 落ちついてきましたが
お婆ちゃんの仕事が増えてしまい・・・
中々、自由な時間が取れなくて・・・
昔が懐かしい 今日この頃です。

鉄骨梁にキョロ姉のつがい 仲良くて可愛いですね♪

  • 2008/12/06(土) 02:10:23 |
  • URL |
  • 姫ミエ #-
  • [編集]

こんばんわ!

キョロ姉! こんばんわ! 
 寒くなってきましたが、彼氏と一緒ならあったかいかな! (*^。^*)
 ねぐらはどうしてるの!
コンクリートと鉄コツの梁じゃ~!
 冷たかろうに!

  • 2008/12/06(土) 18:26:30 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:pochikoさん

キョロ夫婦・・・この鉄骨梁の留め金具は1羽分のスペースしかないので、隣の位置に止まっても5m離れてしまいます。此処が場内を見渡せて、カラスにも見つかりにくい場所のようです。
なので良く此処に来ますが、何処にいる時も少し間を空けて止まるのが習慣のようです。
倦怠期など無いと思いますよ、人間のようにそこまで深い感情の起伏はなく、ずっと同じスタイルを貫いています。偉いものです♪

RE:姫ミエさん

こんばんは、お久し振りです。
お店の方は順調のようで良かったです。
あまり頑張りすぎて疲れが残りませんように。
キョロ夫婦、いつも仲良く少し距離を空けて止まっています。可愛いものです♪

RE:小太郎さん

こんばんは、鉄骨梁や鉄骨屋根にいても長時間ではなく、構内を見渡せる恰好の位置なので、此処に来るようです。
建物は、まだ工事中で様々な業者が作業しているので、ほとんど来ませんが、構内では姿を見ます。
ねぐらは何処なのでしょうか、私もわかりませんが、多分、構内樹林の枝などでしょう。大きく深く生い繁っていますから、ちょっとやそっとでは見つけられません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する