クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

この冬一番の寒さ

081215大山
昨日の雨後、首都圏はぐっと冷え込んで、今朝は路面凍結しているところもありました。
そんな日に限って水質異常で早朝出勤・・・今日はてんてこ舞いの忙しさでした。
疲れて帰りましたが、今日のUPはかかさずに。
これは、日の出からまもない大山です。上の方がうっすらと雪化粧しています。

081215糞1
ところで、4階ベランダには真新しいキョロ姉夫婦のペリット(口から吐き出す未消化物)・・・ちょっと前に夫婦で来ていた証・・・今日は待っていてくれなかったか・・・キョロ♂の方がいいに決まってるって!
そりゃそうだ!!
081215屋上糞

屋上にもペリットがありました。結構、頻繁に来ているな!
定着してくれれば有り難いです♪
081215キジバト
キョロ姉に会えなかったので、今日はキジバトをUP。
このページのトップへ

コメント

ベリット

こちらも朝晩の寒さが厳しくなってきましたが、今日の日中、窓を開けてお掃除してても冷たさを感じませんでしたよ。
ははん、チョウゲンボウからいいことを教わりました~。
お皿の上のもの、きれいさっぱりと平らげる私。腹八分目に心がければ、「メタボオバちゃん」の汚名が返上できるかもですね。

  • 2008/12/15(月) 21:58:25 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:いっこんまさん

こんばんは、人間も器用に口から吐き出すことが出来れば(体調が悪い時ではなくても)良いのですが・・・何方かが「食べた後は運動ですよ!」と言っていませんでしたか?
女性は吸収力が男よりずっと良いので、ダイエットは、なかなか難しいかも・・・メタボオバちゃんと思っている方、大食いは禁物ですよ!

こんばんは

へえ~~ リペットって、未消化のものを吐き出すんですか。
猫もリペットしますよ~~^^
あ、あれはお腹に溜まった毛を一緒に吐き出してるのかな?
いやいや、キャットフードそのまんまをフローリングに棒状に置いといた不届き者が居ます!
白か黒か…^^;

今日は寒かったので、さすがのキョロ姉さんも待ちきれなかったのかも。
なもんで、ちゃんと待ってたんですよ~~♪って証拠にリペットを置いて行ったんだと思います。
もしかしたら…このリペットはwakasamaさんへプレゼントとして置いてったのかもしれません。

  • 2008/12/16(火) 00:50:20 |
  • URL |
  • pochiko #KRT9jFkA
  • [編集]

大山も薄化粧ですね。
相模線に乗車するとき、季節によっていろいろな顔を見せてくれます。
ペリットってそうなんですか。食べる時によりわけてではなく、がっぷりと食べてしまうのですね。
プラスチックの粒子状のものをペレットといいますが、このペリットのこともさすようですね。

昨日の朝は霜が降りていました。
車も白い息を盛んに吹かしていました。

ベリット。未消化物を吐き出すんですか。
人間にも欲しい器官ですね~(笑)

寒い中、水の安全のための早朝出勤、お疲れさまでした。
おかげで安全な水道が飲めます。

  • 2008/12/16(火) 15:19:17 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:tonaさん

こんばんは、そうそう相模線は御実家に通っている鉄道ですね。
社家からも良く見えますが、相模原からも良い眺望です。
キョロ姉さんの置いていったペリットがあると、安心できます。と同時に何を食べているのかわかりますから、興味深いです。

RE:pochikoさん

こんばんは、リペット→ペリットです。
pochikoさんの言われるとおり、ペリットを残してあるのは、「元気に食事をして生きているから安心して」とメッセージを告げているようです。
ペリットを調べると、何を食べているのかわかります。小鳥、ネズミ、昆虫、トカゲ、などです。
ポチ&シューもキャットフードを未消化のまま出すことがあるのですか、信州のミーも同じように出すことが結構あります。妻に見つかると怒られるものだから、直ぐにカーテンの陰や台所など、顔を合わさないようにしています。
ネコ知恵でしょうか、ほっておくと、また自分で食べることもあります。

RE:オヤジさん

こんばんは。昨日と今朝は寒かったですね。
職場内は、さまざまな工事で大変な騒ぎですが、何とかやりくりしています。
姉さんは今日も見ていませんが、構内の喧噪でちょっと遠出の出張でしょうか?
そのうち、また戻るでしょう。

雑木の名と民族

キョロ姉のうんち! いや嘔吐物ですね!
 ほっとしますね! (*^。^*) 
 私の師匠宮澤文四郎が「雑木の名と民族」を出版しました。 川辺書林1600円です。
関心がありましたら読んでみてください。
 

  • 2008/12/17(水) 21:16:10 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、小太郎さんの掲示板でも読みました。多少は興味があります。
キョロ姉の未消化物、健康状態もチェックできます。
これからが厳しい・・・昆虫はもういないので、小鳥を捕まえられないと冬越しが大変です!!

こんばんは♪

wakasamaさん、先日はお手数をおかけして、すみませんでした。
キョロ姉さんたち、仲良くて、またまた胸がいっぱいです。
チョウゲンボウってこんなふうに暮らしているのだなぁと感心させられます。

  • 2008/12/18(木) 20:05:07 |
  • URL |
  • かぜくさ #3fIBvpkA
  • [編集]

RE:かぜくささん

こんばんは。
キョロ姉夫婦は、どうやら円熟した夫婦生活を送っているようです。
但し、構内は今施設修繕工事の真っ盛りで毎日50tクレーンも入り、喧噪の最中です。
したがって、今週はずっと出張中です。
落ち着くまで静かに待つとしましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する