クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

年末の信州入り

081230浅間山
今日から信州入りです。
群馬県下仁田ICから国道254号線を走り、内山峠を越えると信州佐久に入ります。
佐久平からは浅間山が一望できます。佐久はあまり雪が積もりませんが寒いところです。
手前の田圃には、何とトビが10羽ほど集団で居ました。
081230トビ2羽
左方向から2羽が挨拶に来ました。
081230トビ2
手前の1羽が私の頭上を悠然と通過して行きました、私を見て何か言っているようです♪
081230トビ1
しっかりと下にいる私を見ていますね!

081230太郎山の逆さ霧
東御市に入ると、上田市民にはお馴染みの太郎山に逆さ霧が掛かっていました。
明日の朝は冷え込みが厳しいとの予想、やはり信州の冬は寒いです!!
このページのトップへ

コメント

佳いお年をお迎えください

こんばんは
いろいろとお世話になりました、信州は寒そうですね。
どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます。

  • 2008/12/30(火) 22:31:37 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、信州は寒いです。
こうしてキーボードを打っている手が冷たいです。
こちらこそ、お世話になりました。
ba-baさんもお元気で新年をお迎え下さい。

わー、迫力あるトビの飛翔ですね。
wakasamaさんはいろいろな鳥とお話ができるようですね。
信州は寒いでしょうか。
よいお年をお迎え下さい。

RE:tonaさん

こんばんは。
いつも拙ブログを見ていただきありがとうございました。
キョロ姉さんの影響で、最近は猛禽類にとても興味が湧いて、見つけると近づいて行きます。
このトビも近寄って来たので、思わず「キョロちゃん」と叫んでしまいました。トビも上空からピー・ヒョロロと返事をしてくれました♪
信州はとても寒いですが、穏やかな年の暮れです。
どうかtonaさんもお元気で、良い年をお迎え下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する