クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

2008年クローズUP総括

080309姉1M
私の拙ブログを見ていただいたみなさん、こんばんは。どうもありがとうございました。
2008年のクローズUP撮影のなかで、私が厳選したお気に入り4カットを掲載します。
まずは3月9日、キョロ姉さんが僅か47cmの至近距離で接写撮影を許可してくれた画期的なシーンです。キョロ姉さんの目の中に私のマクロレンズが写り込んでいます。本当に感激の1枚です。
080805チョウトンボ1M
続いては、8月5日、今年のチョウトンボのベスト1です。

080814キベリタテハ1MS
8月14日、信州湯の丸高原で出逢ったキベリタテハ。中学生のとき以来、ずっと逢いたかった蝶です。
080905マダラヤンマ5M
最後は9月5日、上田市の天然記念物に指定された日本国内で最も小さく最も美しいヤンマ、「マダラヤンマ」です。幻と言われるくらい希少種になっていますが、次世代にどうしても残したい自然遺産です。
このページのトップへ

コメント

新年おめでとう!

よ! キョロ姉! 新年おめでとう!
 今年もよろしくね!
  (*^。^*)

  • 2009/01/01(木) 00:31:26 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

あけましておめでとうございます。

今年はwakasamaさんのブログと出会えて、とても勉強になり
また昆虫への興味も深くなりました。
キョロ姉さんの愛くるしい顔も、wakasamaさんのブログを訪ねる楽しみのひとつとなりました。
分からない昆虫がると調べてくださったり、本当にありがとうございました。
今年もキョロ姉さんや昆虫達の写真を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

  • 2009/01/01(木) 06:15:12 |
  • URL |
  • pochiko #KRT9jFkA
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんにちは、穏やかな信州上田の年明けですね!
和神社に初詣に行ってきました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

RE:pochikoさん

pochikoさん丑年が明けました。おめでとうございます。
穏やかな信州上田の元日です。
会津地方へ是非行って見たい気持ちが強くなりました。
機会を作って出かけてみたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する