クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

2009年が明けました

090101金原ダム3
2009年1月1日、東御市東入の金原ダムから見た丸子町です。遠方は美ケ原高原です。

090101金原ダム2
金原ダム広場にいる妻と次男です。
正午の気温が-1℃、吹き上がる風は大変冷たいですが、積雪はありません。
まさに、身が引き締まる思いです!
このページのトップへ

コメント

おめでとうございます

寒い場所で新春を迎えられましたね。
まさに身が引き締まる!
この思いで今年を乗り切りましょう!

キョロ姉さんはどんな新春になったでしょうね。

  • 2009/01/01(木) 15:04:27 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

明けましておめでとうございます。
今年はキョロ姉さんに期待が持てそうですね。
下の写真、可愛い瞳がとても印象的です。

ご旅行中でしたか。
それでは、楽しい旅を。
今年もよろしくお願いいたします。

  • 2009/01/01(木) 16:40:23 |
  • URL |
  • meadow #VSY0J1g6
  • [編集]

RE:オヤジさん

こんばんは、穏やかな正月を信州で迎えることができました。
寒いですが、本当に身が引き締まる思いでしっかりと今年も活動したいです。

キョロ姉さんはどのように新年を迎えたのでしょうか、再会が楽しみです♪

本年もよろしくお願いいたします。

RE:meadowさん

meadowさん、明けましておめでとうございます。
丑年は妻実家の信州上田で迎えました。
当地にもチョウゲンボウやオオタカが生息しているので、暇をみては探していますが、トビは見つかるものの、なかなか出逢うことができません。
本年も猛禽類のことで、いろいろと教えていただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

思いがけなく

wakasamaさん こんばんは。

信州といえば豪雪地域と思いがちですが、思ったより雪は少ないようですね。
地域によるものでしょうか?
会津はかなり白くなりましたよ。
美ケ原高原はさすが名前だけあって素晴らしい景観です。

  • 2009/01/02(金) 00:11:27 |
  • URL |
  • pochiko #KRT9jFkA
  • [編集]

今年も楽しみにしています。

明けましておめでとう御座います。
昆虫から始まり猛禽類や植物まで自然界の知られざる美しさを紹介して頂き私は有難く楽しませて頂いております。
今年も宜しくお願い致します。

  • 2009/01/02(金) 07:25:23 |
  • URL |
  • zensan #doOAtklI
  • [編集]

RE:pochikoさん

明けましておめでとうございます。
ようやく信州から神奈川に戻りました。

信州は北海道、岩手県、福島県に次ぐ大きな面積の県ですから、地域によって気候は異なります。
上田・佐久地方は雪が少なく風が吹くと寒い地域です。
上田から戸倉・上山田温泉を過ぎ、長野市以北では積雪量がグングン増えます。松本市以北も同様に積雪量が増えます。
一方、県南部の飯田市以南ではミカンができるほど暖かい地域ですから、長野県は南北に広いです。
本年もよろしくお願いします。

RE:zensan

明けましておめでとうございます。
寒い信州から、ようやく神奈川に戻りました。
ストーブがいらない位に暖かく感じますが、それだけ信州が寒かったということでしょう!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

wakasamaさま

新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます。
信州からもう川崎にお戻りですか、今日も明日も
箱根駅伝をテレビ観戦しています。

動かずに食べているので…恐ろしくなります。

  • 2009/01/02(金) 23:52:35 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:ba-baさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
信州から早々に戻りましたが、また行く予定です。
仕事も気になるし、キョロ姉さんも気がかりです。
箱根駅伝、5区の山登りで劇的な逆転でしたね。駅伝も大変面白いです。明日の復路はどう展開するのでしょうか?
運動不足で、私も恐ろしい状態です!
では、また。
お元気そうで何よりですね♪

あけましておめでとうございます。

 信州でのお正月はいかがでしたでしょうか?
 すむそうでしたね~~。

 私も、今日でようやく、年末年始の仕事を終えました。
 明日から皆さんは仕事ですが、私はのんびりとさせていただくつもりです。

 今年も よろしくお願い致します。(ペコリ)

  • 2009/01/04(日) 21:30:42 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

アチャーー

 寒そうと書いたつもりが、「すむそう」になってました。
 新年早々ドジしました。申し訳ありません。

  • 2009/01/04(日) 21:32:50 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

RE:のこたんへ

明けましておめでとうございます。
のこたんは、お仕事だったのですか?
これから、ようやくゆっくりできるのですね、お疲れさまでした。
私は明日から仕事です。キョロ姉さんはどうしているか、気になります。
では、本年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する