クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

キョロ姉さん、本年もよろしく♪

090106キョロ姉3MS
pochikoさんの予言どおり、今朝はキョロ姉さんがいつもの場所で待っていました♪
このポーズは、本当に美人に見えます!
「おはよう」というと、ちゃんと首を動かして返事をしてくれます。

090106キョロ姉1M
もう1枚。実は先にこちらの巣立った場所にいたのでした。
いきなりだったので、携帯のカメラでしか撮れませんでした。
私が補強した角材に乗って待っていました♪
今年の営巣は大丈夫かな?
このページのトップへ

コメント

おめとう御座います!

キョロ姉! おめとう御座います!
 今年は君たちの夢が実現することを願います。 
 (*^。^*)

  • 2009/01/06(火) 21:39:54 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、ようやくキョロ姉と新年の挨拶ができました♪
今年はヒナ誕生が期待出来そうです。
ご期待下さい。

思いは通じる

そうでしたか、矢張り思いは通じるものですね。
昨年の産卵の時に卵が転げ落ちない様に考えて作ってくれた所に帰ってきてくれたのですね。
今年のドラマの始まりに期待しています。

  • 2009/01/07(水) 04:40:43 |
  • URL |
  • zensan #doOAtklI
  • [編集]

やっぱり美人

おはようございます
キョロ姉さん見れば見るほど美人ですね、
今年こそ子育て成功させてあげたいですね。
古巣に帰ってきて嬉しいです。

  • 2009/01/07(水) 09:45:37 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:zensan

こんばんは、補強した巣に戻ってきてくれたことは、大変嬉しいですね♪
此処で営巣が無事に行われると、良いですが・・・工事がまだ完了していませんので、気がかりではあります。

RE:ba-baさん

こんばんは、美人でしょう♪
空調配管に乗っているときが、一番の美人に写ります。
今朝は、いつもの樋にいました。
じっと待っているなんて、可愛いですね♪

むっふっふっふ!!

やっぱり その通りだったでしょ!
きっと、キョロ姉は、毎日待ってたんじゃないかと思いますよ。
でもwakasamaさんは来ない…ちょっと、待ち疲れちゃったんでしょうね。
なんでもそうですが、ホンのちょっと休んだ時とかに待ち人来るなんですよね。
今頃、キョロ姉さん アッチャー! サボった時に来るんだもん!!
とか、ブツクサ言ってるかも~~(笑)

  • 2009/01/07(水) 22:41:56 |
  • URL |
  • pochiko #KRT9jFkA
  • [編集]

RE:pochikoさん

こんばんは、アッチャーですか・・・そうかも知れませんね!
そう言えば、私がちょっと遅れて行ったとき、最初に目が会うと「遅いぞ!」と怒っているように感じます。しかし、そこまで感情があるのかは疑問ですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する