クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

今朝もいつもの樋で・・・

090107キョロ姉1
昨日は嬉しい出逢いがありました。
姉さん、待ちぼうけでは無いとわかれば、待っていてくれるのでしょうか?
今朝は、ベランダ外側の樋で待っていました。
「おはよう」と言えば、やはり首を動かして返事をしてくれます。

090107キョロ姉2
横向きの一枚。
口元を見れば、食後であることがわかります。
此処で暫しの小休止、私と朝の挨拶をすると、また何処かへ移動します。
その後は構内で姿を見ませんので、朝の挨拶をするために此処で待っていてくれるのでしょうか?
いずれにしても、此処は安心して休める場所なのでしょう、嬉しいですね♪
このページのトップへ

コメント

キョロ姉さん

wakasamaさん、私ねキョロちゃんを見るまで
猛禽類がこんなに可愛いとは思わなかったです。
正面も横向も全体の姿も丸っちくて、とっても可愛いと思います。
鳥って声をかけるとかならず首をかしげますよね。
その仕草が可愛いです^^
今夜の姿なんか、ちっちゃくしてストラップにしたいくらい~♪

  • 2009/01/07(水) 22:51:15 |
  • URL |
  • pochiko #KRT9jFkA
  • [編集]

おはようございます
キョロ姉さんの元気な写真を見せて頂くと
何だか私も元気が出るような気がいします。
本当に愛らしい目・姿です。

得意のポーズで

首をかしげて得意のポーズでの挨拶嬉しいですね。
冬衣装のせいかふっくらとして毛並も色艶も良く健康そうです。

  • 2009/01/08(木) 12:50:25 |
  • URL |
  • zensan #doOAtklI
  • [編集]

RE:pochikoさん

こんばんは、こんなに可愛い猛禽類は他には居ないでしょう!・・・と勝手に思っています。
ペットではありませんが、ペットのような親近感で、いやそれ以上のパートナーとなれば可愛くて仕方がありません♪

RE:ba-baさん

こんばんは、私もキョロ姉さんからどれだけ元気をもらっているかわかりません。
ジッと見つめられると、愛おしく感じます♪
ba-baさんもそうですね。
今朝もちゃんと待っていましたよ。

RE:zensan

こんばんは、首をかしげる得意のポーズは変わりません♪
本当に此処がお気に入りの1つなのでしょう!
今朝も居ましたよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する