クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

雨の日は

090130姉1
毎日、キョロ姉さんの観察日記になっています(大変貴重な観察記録です)。
雨降りの今朝は、多分雨に当たらない空調配管の上だろうと想像し、出勤後にそっとベランダに出て見ると・・・やっぱり雨宿りしていました。

090130姉2
賢い子ですね、ちゃんと雨をよけて此所に来ているなんて・・・但し、雨の日は人間と同じで、気分爽快とはいかずに、声掛けに応える顔も、何となくブルー、もうヒトの感性を持った姉さんです。
このページのトップへ

コメント

ブルーでも

こんばんは
雨が酷いようですね、キョロ姉さん気分はブルーでも良く見ると
片足上げているように見えますが、
兎に角貴重な観察記録ですから…
(私まで参加しているような気分になってしまいます)

  • 2009/01/30(金) 23:37:05 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

こちらも

雨になりましたよ。
この分じゃ雪もかなり融けるのではないかと…スキー場は青くなってるでしょうね。
こんな日は人間じゃなくってもブルーになりますよ。
キョロちゃんなら、普通の鳥よりも人間っぽいので…さもあろうかと思います!
しっかり雨宿りしてるんですもんね~ 可愛い。

  • 2009/01/31(土) 00:42:41 |
  • URL |
  • pochiko #KRT9jFkA
  • [編集]

こちらは晴れましたよ~~。

 昨夜は酷いあめでした。
 一転、今朝は強風状態です。

 キョロ姉さん、毎日、挨拶に来ているのですね。可愛い!!
 キョロ♂とも仲良さそうですし・・安心ですね。

  • 2009/01/31(土) 10:11:52 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

もう暫くの辛抱

人間様も雨の日は何となくどんよりと心が晴れませんが予想通りの場所で雨宿りしてしているとは聡明なキョロ姉ですね。
暦の上では春は目の前です、スカイブルーの空を爽やかに旋回して飛び回る日ももう直ぐでしょう。

  • 2009/01/31(土) 15:10:15 |
  • URL |
  • zensan #doOAtklI
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、今日は朝から大雨のなかを緊急出勤でした。キョロちゃんを見る暇はなく、疲れ切って午後帰ってきました。
昼休み、雨も上がって前日と同じサッカーゴールにいましたが、出て行く気力はありませんでした。
この画像、気分はブルーでも話しかけると表情が和んできますから不思議です♪

RE:pochikoさん

こんばんは、会津でも雨でしたか!
雪が溶けてしまいそうですね、良いのか悪いのかわかりませんが。
今日は緊急出勤後に信州入りしました。
今、信州上田から返信しています。こちらも異常に暖かく弱い雨が降っています。
キョロ姉さん、毎日間近で観察していると感性が大変鋭いことがわかってきました。知能が高いのでしょう、ビックリです。

RE:のこたんへ

こんばんは、今信州上田から返信しています。こちらも異常に暖かく弱い雨が降っています。風もやや強く吹いています。
ようやく妻に会えました。
キョロ姉さんとキョロ♂も、こんな感じなのでしょうか?そう思うと愉しいですね♪

RE:zensan

こんばんは、キョロ姉さんは場内を隅から隅まで知り尽くしています。もう2年も此処で生活しているのですから・・・
雨の時、強風の時、暑いとき寒いときなど、飼い猫が最適な場所に移動するのと同じですね。本当に賢い子です。
二世誕生が待たれます。

賢いですね

寒い雨の日でした。
最近は、何気なくキョロちゃんのことがふと思い出します。
先日いただいた写真のためでしょうね。
パソコンの脇に孫たちの写真と並んでいるんですよ。

孫の感覚になったかな(笑)

  • 2009/02/01(日) 12:19:21 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

wakasamaさん、キョロ姉さん、こんばんは。
少しのご無沙汰です。
本当に貴重な記録ですね。
野鳥の会の会員である我が家の夫も、「キョロ姉さんに会いたい」なんて言ってますよ。

  • 2009/02/01(日) 22:08:22 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:オヤジさん

こんばんは、本日寒い信州から戻りました。
浅間山噴火の影響は、さいわいなことに上田ではありませんでした。
キョロ姉さんはどうしているでしょうか?
お孫さんたちと並んで飾ってくださっているとは・・・姉さんも喜んでいるでしょう!

RE:いっこんまさん

こんばんは、信州から久し振りに妻を連れて戻りました・・・浅間山の噴煙を見ながら。
桜島も同時に噴火したようで、ビックリしました。磐梯山は大丈夫でしょうか?
御主人も野鳥の会会員でしたね、神奈川県野鳥の会でも大変珍しい観察記録だと言われました。今後はどう展開して行くのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する