クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

18日朝の姉さん

090218姉2S
18日の朝、キョロ姉さんは屋上の街灯笠に載って、何やら考え事をしている様子でした。
そこで・・・

090218姉1S
「おはよう!」と声を掛けると、スッと顔を上げました。
そろそろ営巣準備が整ったようですが、その後出張続きで会っていません。
来週はどうなっているでしょうか?
このページのトップへ

コメント

どうしたの!

キョロ姉! どうしたの!
 寒いのかい! それとも
 ポンポ痛いのかい!
 若いんだから元気出せよ!
 
 上田インターの上で、トンビが
 一回り小さい猛禽類を追いかけていました。

  • 2009/02/20(金) 23:17:43 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さん

おはようございます。
上田の雪はもう溶け始めていますか?
暖冬傾向ですね、気象異変の影響が各所で出ています。
水道事業にとっては重要な雨の降り方、降る時季、降水量が異常で、水質管理も大変です。

いよいよですね

今年も営巣の季節になってきましたか。
街灯笠の上で作戦を練っているのでしょう。
来週にはどんな変化を見せてくれるでしょうか。
ますます目が離せませんね。

  • 2009/02/21(土) 17:00:30 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジさん

こんばんは、出張続きと花粉症でヘトヘトですが、野鳥観察に行ってきましたよ♪
姉さんは、昨年3月中旬に最初の産卵でしたから、今年は少し早めでしょうか?
刺激しないように静かに観察して行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する