クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

今朝は雨降りの出勤

先週末から水質異常で夜中に緊急出勤があったりでしたが、週明けの今朝も雨降りのスタートでした。
キョロ姉さんとは5日間会っていないので、出勤後に4階ベランダに出ると・・・

090223姉1
やっぱり雨の日は屋根がついている空調配管に乗っていました♪
「おはようキョロ姉さん、5日振りだね」・・・と言って良く見ると、雨に濡れた羽毛が、まだベチャッとなっていますね。雨に濡れると気持ちが悪いのでしょう、表情はやはりブルーです。
午前中一杯、断続的に降っていたので、今日は長い時間こうして羽毛を乾かしていました。
部屋の中で仕事をしていると、ときどきキョロ♂君と会話している声が聞こえます。
なので、ベランダには出て行きません・・・夫婦水入らず、邪魔してはいけませんから。
産卵はまだのようです。但し、産卵床の準備は整っています。
このページのトップへ

コメント

3月

こんばんは
先日は花粉症のご心配いただき有難うございます。
今日は薬を服用しても鼻水がでて困ります。
キョロ姉さんの産卵はやっぱり3月になってからでしょうか?
今のうちに体力をつけておかないと心配です。
花奈も「卵を産んだら花奈の分まで褒めてあげて」と言っています。

  • 2009/02/23(月) 23:00:35 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、私も花粉症では重症ですが、何とか気力で我慢しています。
姉さんの産卵は3月に入ってからだと思います。産卵床を作ってあるので、準備はできています。
花奈ちゃんも気にかけてくれているのですね、
そっと見守って行きましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する