クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

カワセミ

090301カワセミ1
先週は、せっかくロックオンできたカワセミをワンコの一吠えで撮り逃がしてしまったので、今日再挑戦でした。何とか撮影できましたが、水面とカワセミのコントラストが違い過ぎて、しかも藪越しの悪条件だったので、難儀しました。
090301カワセミ2
こちらは正面を向いてくれたところ。
本当に色鮮やかで可愛い水鳥です♪

090301河津桜1
公園内で咲き始めた河津桜。
090301河津桜2
まだ蕾の方が圧倒的に多いので、1週間後が見頃でしょうか?
このページのトップへ

コメント

春ですね。
Y場長さんとのお別れの日が近づいてきましたね。
wakasamaさん達の演出、素晴らしいです。
Yさん、涙が止まらなかったんじゃないでしょうか?
30数年前の退職の日を思い出しました。
職場の長から「おめでとう!」と退職辞令を戴いた時、凄い複雑な気持になり、涙が溢れ・・・おめでとう!なんて言われても、本当は全然嬉しくなかったのです。
Yさんのお気持ちはどんなかな~?

  • 2009/03/01(日) 21:32:12 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:いっこんまさん

こんばんは、Yさんは人前では涙を見せたことがありませんが、家に帰ってからは感慨深いものがあったのではないでしょうか?
いっこんまさんは寿退社だったのですか?
不思議ですが、一緒に仕事をしたのは最後の2年間だけで、以前は野球大会等でライバルチームの選手として、いつも喧喧諤諤とやりあっていたのですよ!
Yさんは気っ風の良い江戸っ子のような性格で責任感が強く、きっと私とは馬が合ったのでしょう!きちんと議論するところはしましたから、理解度も深まったのかなと思います。
そういえば、いっこんまさんはYさんの声を聞いたのですよね、どう感じましたか?

再び

寿退社ではなかったんですよ。ただ単に一人暮らしが寂しすぎて、親元に帰りたかったのです。
Yさんには前からブログ上でお目にかかってましたので、初対面とは思えず・・・想像通りの素敵な方でした。それに同じ団塊世代ということもあり、話しやすかったですよ。
Yさんも是非ブログを始められますように。

カワセミ君の羽根の色、何とも言えない美しさですね。パッと目が覚めるようです。

  • 2009/03/02(月) 22:02:32 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:いっこんまさんⅡ

こんばんは、身上話をしていただいてすみませんでした。
Yさんに今朝、例の寄せ書き帳と集合写真を拡大して手渡したら、大変喜んでいました。
せっかくだから職場の皆さんに見せてあげたら、と言うと「見せ物ではない」とすぐに机の引き出しに閉まってしまいました。意外に恥ずかしがり屋ですよ!
私も後2年ですから、頑張ります。

ヨヨヨ!!

ヨヨヨ!!
 カワセミが! 桜の花びらを狙っているのかな! (*^。^*)
 カワセミ君! なかなか素敵です!
 おめでとうございます!

  • 2009/03/02(月) 22:51:02 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、神奈川も今はボタン雪がズンズンと積もっています。明日の朝は大変だぁ!
通勤が思いやられます。
カワセミにはまると引きこまれてしまいそうです♪
神川にもいるのですよね、今度の信州入りではローマン橋の当たりまで行ってみます。
褒めていただきありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する