クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

3月に入っての積雪

090304雪の翌日
昨晩の降雪は、根雪にならなくて良かったです(ホッ)。
それでも大山周辺の山並みは、うっすら雪化粧。今朝は低く垂れ込めた雲が寒さを呼び込んでいました。

090304姉1M
そんな寒い朝でしたが、キョロ姉さんはいつものベランダ樋で私を待っていました。
片足を上げ、リラックスして出迎えてくれました♪
090304姉2M
昼過ぎから、またも雨降りでしたが賢い姉さんは・・・・・やっぱり雨宿りしていました。
ペットではありません、野生の猛禽です!!(念のため書きました)
このページのトップへ

コメント

雪が降って!

いよ! キョロ姉こんばんは!
 寒い日でしたね!
 これじゃ! 卵生めないね!
 
 雪が降って! 山に水分の補給となり!
 水道屋さんは一安心かな!

  • 2009/03/04(水) 23:15:56 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、雨が降って・・・水道は一安心。とはいかず、汚染物質の流入で水処理は大変です。ことに軽油等の燃料系油流入ですからたまりません。ようやく帰宅しました。

春の雪は融けるのが早いですね。
先日の雪、朝までに6、7センチほど積もりましたが、あっという間に融けましたよ。
今日は一日中雨降りです。キョロちゃん、今日もあそこで雨宿りでしょう。そして、キョロ君がやきもきしてるかも~。

  • 2009/03/06(金) 17:28:16 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

安心しました

今日も寒かったですね~
最近ではすぐにキョロ姉さんが気にになってしまいます。餌はとれてるだろうか、雨の中どこにいるだろうか。
いただいた写真に向かって問いかけてる自分がいます(笑)

安心しました。早く暖かくなるといいですね。
よろしく伝えてください。(笑)

  • 2009/03/06(金) 17:52:28 |
  • URL |
  • akisaien #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:いっこんまさん

おはようございます。
今週は雨振りが多く、毎日水処理で辟易していました。
そんなか、キョロ姉さんを見て、あの表情にいっときの癒し空間を得ています♪

RE:akisaienさま

おはようございます。
今週は雨が多いので、とても疲れました。
きっとキョロ姉さんも同じでしょう、しかし産卵を控えて気合いが入っていますよ。
建物の近くをカラスが通ろうものなら、猛烈な剣幕で追い出しにかかります。
自分より3倍も大きなカラスにです、あの姿は猛禽類らしく、カッコイイですよ♪
でも、私と会話するときの表情は別人のようです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する