クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

キョロつがい近況

090311姉2
久し振りのキョロ姉さんです。これは朝の挨拶シーン・・・いつものポーズで。
090311姉3
こちらは昼休みに屋上でくつろいでいるところ。

090311キョロ♂vsカラス
キョロ♂君も頑張っています。
倍以上も大きなカラスと真っ向からにらみ合っています。
この後、空中戦でカラスを追い出しました。天晴れキョロ♂君!
090311キョロ♂凱旋
夕暮れの空を滑空するキョロ♂君の雄姿!
産卵はまだのようです。
このページのトップへ

コメント

さすが猛禽類

こんばんは 
チョウゲンボウは烏と比べるとかなり小さいのですね、
それにもかかわらず勇猛にも烏を追い出すとは天晴れです。

今年はキョロ♂君も頼もしい存在になりましたので、
キョロ姉さんも安心して子育てが出来そうですね。
愉しみなことです。

  • 2009/03/12(木) 21:20:09 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

wakasamaさん、こんばんは。
キョロ姉さんのいつもの表情、首をかしげた感じが可愛らしくて何とも言えませんね。
キョロ君も、君の幸せは僕が守ってあげますと自信たっぷりのようです。
今年は安心ですね。
夕暮れの山並みが美しいですね。まるで絵画のような・・・きり絵か貼り絵のような・・・。

  • 2009/03/12(木) 21:30:35 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、繁殖期に入ったチョウゲンボウのカップルは生活圏内に立ち入るカラスにも勇猛かかんに向かって行きます。
今年は、頼もしいキョロ♂君です。

RE:いっこんまさん

こんばんは、キョロ姉さん達、頑張っています。
私は業務過多と花粉症で最悪の状況です。
鳥は花粉症にならないんでしょうか?
早く治まって欲しいですね(泣)。

大丈夫ですか~~~。

 花粉症は人間だけなのかと思っていましたら、以前に、お猿さんが花粉症になっているという番組を見ました。
 鳥はどうなんでしょうね???

 キョロ姉さんのいつもの挨拶ポーズ、とっても癒されます。
 今年はどっしりと構えたキョロ夫婦ですね。

  • 2009/03/13(金) 19:36:23 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

RE:のこたんへ

おはようございます。
信州入りしていますが、雨降りです。
農作業は午後からですが、雑用は目白押しなので、ボツボツやります。
雪にならなければ良いですが・・・
信州へは花粉到来がまだのようですね。

さすがです

カラスも尻尾を巻いて退散しましたね。
姿は小型でも気迫が違うのでしょうね。
♂君の勇姿にキョロ姉さんも惚れなおしたでしょう(笑)
産卵が待たれますね。

畑仕事ははかどっていますか。

  • 2009/03/14(土) 17:42:45 |
  • URL |
  • akisaien #RIRr7jsY
  • [編集]

花粉症、酷そうですね。効き目の良いお薬にめぐり会えるといいですね。
お見舞い申し上げます。どうぞお大事に。

  • 2009/03/14(土) 20:48:19 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

花粉症

お辛そうですね、私は常時タリオンと言う薬を服薬しています。
それでも酷い時は「セレスタミン」を処方してもらっています。
セレスタミンは直ぐ効きます。
外出時にはマスクをし、サングラスも掛けます。
花粉症の辛さは自分がなるまで分かりませんでしたが辛いですね。
どうぞお大事に。

  • 2009/03/14(土) 21:08:32 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:akisaienさま

こんばんは、早朝から大雨でしたが昼過ぎには降り止みました。
午後から野良仕事、何とか終了です。
信州はまだ花粉が飛んでいないので助かります。
明日の朝は氷点下の予想なので、毛布を1枚多く掛けて寝ます。

RE:いっこんまさんⅡ

こんばんは、春特有の変わりやすい天候ですね。
東北は雪ではなかったのでしょうか?
山形のJリーグ・サッカーも雪中戦でしたから。
今日は暖かくして寝ます。
信州は、まだ花粉が飛んでいないので助かりました。
神奈川に戻るのがいやになってしまいます(笑)。
いっこんまさんも御自愛下さい。

RE:ba-baさんⅡ

こんばんは、ba-baさんも花粉症でしたね、お薬の心配までしていただきすみませんでした。
私は薬に頼らずに我慢していましたが、そろそろ限界のようです。神奈川に帰ったら薬を使うようになると思います。
今日は大雨・強風、そして夜は見事な星空・・・明日朝は氷点下予想、めまぐるしい気候変化です。
ba-baさんも御自愛下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する