クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

黄砂と花粉のなか、戸外仕事は辛い!

090317ツグミ
黄砂と花粉が降り注ぐなか、戸外での水質測定を長時間して目と鼻がボロボロです(泣)。
それでも至近距離でツグミ君が遊んでくれました。

090317姉1S
夕方、一段落してベランダに出ると、姉さんが休んでいました。
090317姉2S
「そろそろ産卵かい?」と話しかけると、私をジッと見て「巣を覗いちゃダメだよ!」と言いました。
はいはい、わかりましたよ姉さん♪
このページのトップへ

コメント

ありがとうございます

黄砂と花粉の大量発生の中での仕事、大変でしたね。
お陰で私たちは安心して水道の水をいただけます。
キョロ姉さんともども感謝してます。

さて、いよいよ暖かくなってきました。
二世誕生が楽しみな季節を迎えましたね。

  • 2009/03/18(水) 09:09:24 |
  • URL |
  • akisaien #RIRr7jsY
  • [編集]

桜の便りもチラホラ

 キョロ姉さんの産卵も近いようですね。ジッと我慢のwakasama様ですね。

 こちらも昨日は黄砂が酷かったです。外仕事ではない私もボロボロでしたから、wakasama様はどんなにか大変だったでしょうね。

 昨日はこちらで、巨人・ヤクルトのオープン戦がありましたよ~~。
 観戦したかったのですが、この気候・・それとお仕事でしたので行けませんでした。
 7対6でヤクルトが勝ちましたね。よかったですね。

 

  • 2009/03/18(水) 10:24:36 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

RE:akisaienさま

こんばんは、年度末の慌ただしい突貫工事、そして花粉と黄砂が容赦なく降り注ぐ今週は、たまりません!クシャミ連発です。
気温も高く、日射と風で水処理停止中の沈澱池・ろ過池は残留塩素維持管理に大変気を遣います。
野外で仕事をしていると、キョロ夫婦が構内を行ったり来たり、活発に移動しています。
今日は侵入者のカラスをつがいで追い出していました。知恵がありますよ♪

RE:のこたんへ

こんばんは、そういえば昨日のS-G戦は岐阜長良川球場でしたね。40歳の木田投手が好投したようです。
今日、韓国に1-4で敗れてしまいガッカリです。敗者復活戦で頑張ってほしいです。
のこたんも花粉症でしたね、スギから少しづつヒノキ花粉に移行しています(顕微鏡で水中微生物を検査していると、空気中から飛んできて入る花粉の形でわかります)。
のこたんも御自愛下さい。
キョロ姉さん、今日は夜も巣にいます。そろそろのようですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する