クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

キョロ姉つがい

090318姉1
今朝は姉さんが屋上の街灯笠にいて、キョロ♂君は警護飛行していました。
090318キョロ♂2
姉さんの真上を警護飛行するキョロ♂君。

090318姉2
昼休み。姉さんは巣のある真上の屋上手摺りの外側で休んでいました。
090318キョロ♂
キョロ♂君は構内の街灯笠に乗って警護していました。
構内にカラスが侵入してくれば、つがいで追い出してしまいます。
ただし、カラスは知恵者なので数羽で入ってくるときは2羽でも苦戦しています。
自然界の生存競争は熾烈です。
今日は姉さん、巣にいることが多いので、そろそろかな?
このページのトップへ

コメント

お久です!

私は花粉症じゃないので戸外でもへっちゃらですが、夫が花粉症なのでかなりしんどそうです。
それでも出掛けたがりますが(笑)

キョロ姉さん、そろそろ。。。ですかね。
wakasamaさん、邪魔しちゃいけないと思いつつ気になるしで落ち着きませんね。
楽しみです。

  • 2009/03/19(木) 19:18:31 |
  • URL |
  • ちょびママ #-
  • [編集]

RE:ちょびママさん

こんばんは、お久し振りです。
今日はWBC、キューバを完封して準決勝進出、良かったです。
そういえば岩村選手は元ヤクルト、先輩の宮出選手、橋本選手も宇和島東高出身ですね!愛媛県は松山商、今治西、西条、新田、新居浜商、川之江など野球王国です。
キョロ姉さん、産卵はまだのようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する