クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

いよいよですよ

090323姉1
3連休明けの朝、いつものベランダ樋に姉さんがいました。
横を向いていましたが、「おはよう」と言うと、

090323姉2
こちらに正対して、挨拶してくれました。
しかし、いつもの落ち着いた様子とは違い、そわそわしている感じです。
そして、スーッと飛び立って巣に入りました。
これは卵が産んである可能性が高い証拠です。
今は巣を覗かないことにしているので、卵は確認できませんが、巣に居る時間が長いので多分間違いないと思います。♂が餌を運んでくるのも確認しています。
静かに見守っていきましょう!
このページのトップへ

コメント

(*^。^*) ありがとう!!!

(*^。^*)
 たまごが生まれてるといいですね♪♪♪
 そうっ~と見守りましょう!
 

  • 2009/03/23(月) 22:26:53 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、今は刺激を与えないように静かに見守ってあげます。
キョロ♂君も刺激しないように・・・
今年はつがいの連携も良く期待できそうですよ♪

wakasamaさん、昨日は掲示板の方へお知らせありがとうございました。
抱卵が始まってるようですね。
見守り隊の楽しみが出来ました。変化がありましたらまたお願いします。

優勝おめでとうございます!
今日の試合、途中怖くなってテレビから離れた時もありましたが、ほとんどひとりで見てました。
延長戦の10回の表、イチローが打ってくれた時には、感動で涙がこぼれましたよ。
イチローを敬遠せずきちんと勝負してくれた韓国も天晴れ!お礼を言いたいです。

  • 2009/03/24(火) 22:36:16 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

こんばんは

お母さんの心境ですね。
心配だけど、のぞけない
優しい気持ちが伝わってきます。

  • 2009/03/24(火) 22:46:27 |
  • URL |
  • tyakomama #-
  • [編集]

小太郎さんから無事に生まれたようだ、との連絡がありましたがいかがでしょうか。
キョロ姉さんのような挨拶されたら毎日元気が沸くってもんですね!

  • 2009/03/25(水) 05:19:13 |
  • URL |
  • kokuzo #qghYkA4Y
  • [編集]

いよいよですね

WBCも優勝で幕を閉じました。
次の楽しみはキョロ姉さん二世の誕生です。
ブログの姉さんファンにとってはWBCにも匹敵する楽しみです。
安産を願っています。

  • 2009/03/25(水) 10:36:10 |
  • URL |
  • akisaien #RIRr7jsY
  • [編集]

ワクワクしますね

 でもキョロ姉さんにはプレッシャーを与えないように、静かに静かに私も見守らせていただきます。
 今年こそはキョロ姉さんが、キョロ母さんになれるといいですね。
 楽しみです~~~~。

  • 2009/03/25(水) 11:00:21 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

RE:いっこんまさん

こんばんは、年度末でバタバタ忙しい日が続いています。
WBCの2連覇、実力で勝ち取った素晴らしい選手たちでした♪
ペナントレースも楽しみですね。
キョロ姉さん、卵を2つ確認しましたよ。
写真は撮っていません。

RE:tyakomamaさん

こんばんは、今日2個の卵を確認しました。
大事に温めています。今年は上手く孵化できればと願っています。

RE:Kokuzoさん

こんばんは、今日2個の卵を確認しました。
大事そうに温めていますから、今年は無事に孵化できれば良いですね。

RE:akisaienさま

こんばんは、年度末でバタバタしていますが、キョロ姉さんの産んだ2個の卵、確認しました。
今年は無事に孵化できればと願っています。
抱卵期間は28日、体力をつけて頑張れと静かに応援しています。
サムライジャパンの面々、笑顔で帰国しましたね、皆さんいい顔してます。
来週からはペナントレース開幕ですね、こちらも楽しみです♪

RE:のこたんへ

こんばんは、キョロ姉さんの産んだ2個の卵を確認しました。
今年こそ頑張って孵化させて欲しいです。
キョロ母になったら、嬉しいでしょうね♪

嬉しいですね! (*^。^*)

キョロ姉夫妻! おめでとうございます!
 護衛官のwakasama! しかとよろしくお願いします! (*^。^*) 
 

  • 2009/03/25(水) 23:33:49 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さんⅡ

こんばんは、今朝は首都圏も雪が舞っていました。2月下旬に逆戻りの寒さでした。
抱卵期間は28日もあるので、こんな気温の変化があると、まだまだ先が大変です。
孵化してからも1ヶ月、巣立つまでにはもっと大変です!
姉さん体力つけておかないと・・・

抱卵

こんばんは ご無沙汰しました
今夜帰宅して早速お邪魔しましたら、
嬉しいニュースで喜んでいます。
今年こそキョロ母さんになれるように祈っています。

  • 2009/03/26(木) 22:41:09 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、無事に旅行からお戻りになりましたか?
キョロ母さんになったら、嬉しいですね♪
キョロ♂君も今年は逞しくなりましたから、期待しています。
下の記事で親水公園の長元坊を掲載していますが、meadowさんのブログでも同じ場所の長元坊を大変美しく掲載されていますから、是非見て下さい。素晴らしい画像ですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する