クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

営巣の状況Ⅱ

090331卵4個M
3月31日の昼休み。
食事で姉さんが巣を空けた僅かな時間に巣を覗くと、卵が4個に増えていました。
時間差の産卵・・・見事です。
庇の先端の卵転落防止用角材、あって良かった。昨年の悲劇は、今年は無いでしょう。


090330抱卵M
そして、巣に戻った姉さんをそっと正面から見て「こんにちは」と挨拶すると、ジッと私を見ていました。
これで、しばらくは見ないことにします。キョロ♂君のために・・・
一生懸命に抱卵する姉さん、ますます「頑張れ」と応援したくなりますね♪
このページのトップへ

コメント

愉しみです

おはようございます
今年は2個だけかと思っていましたが、
4個になり孵化する日が待ち遠しいですね。
転落防止柵有って本当に安心です、
カラスの襲撃のないことと嵐が吹かない
事など祈っています。
「キョロ姉夫妻頑張れ!」

  • 2009/04/02(木) 07:36:52 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

実にすてきです!

キョロ姉ちゃん! 幸せだね! 
 実にすてきです! 無事の孵化を祈ります。
 wakasama護衛をしつかりお願いします。
 キョロ姉ちゃんも、たまには顔出し手ね!
 と言ってるように思えます!

  • 2009/04/02(木) 21:14:19 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは。
転落防止柵のおかげで、今年はヒヤヒヤすることがなくて、ホッとしています。
姉さんも馴染んでくれたので、あとは無事に孵化することを願うのみです。
頑張れ姉さん!

RE:小太郎さん

こんばんは。
上田はまた雪ですか?
いつまでも春と冬の引っ張り合いですね!
キョロ♂君が落ち着かないと困るので、正面から顔を出すのはひかえます。あしからず・・
でも可愛い娘ですね♪

バッチリですね。

卵の転落防止の角材がバッチリ写っていますね。
4個も産卵したとは孵化が待ち遠しいです。

  • 2009/04/05(日) 19:14:55 |
  • URL |
  • zensan #doOAtklI
  • [編集]

RE:zensan

こんばんは、今年は孵化できそうな予感がしており、大変愉しみです♪
孵化したら嬉しいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する