クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

寺家ふるさと村の花

090405スミレ
自宅近くにある寺家ふるさと村では満開になったサクラの下、花見客でごった返していました。
しかし、ちょっと路地から入るとスミレ(詳細な名前はわかりません)が可憐に咲いていました。
090405スミレ2
別のスミレも貼ります。清楚な美しさです。

090405シダレザクラ2
ソメイヨシノではなく、シダレザクラです。
090405シダレザクラ1
赤味が強い種です。山の上にある神社の境内で咲いていました。
このページのトップへ

コメント

マクロ撮影

私も只今マクロ撮影のトレーニング中です。
wakasamaの写真を楽しみながら勉強させて頂いています。

  • 2009/04/05(日) 19:18:19 |
  • URL |
  • zensan #doOAtklI
  • [編集]

きれいな撮影

早速拝見です。
スミレ、いろいろ見ていながら、名前がわからなくなっています。
どちらか、多分2枚目がタチツボスミレかと思うのですが。
なんてきれいな写真でしょう。感動しました。

RE:zensan

こんばんは。
マクロ撮影の勉強中ですね。
愉しみながら続けて下さい。
そのうち作品を見せて下さいね。

RE:tonaさん

こんばんは、早速のコメントありがとうございます。
タチツボスミレですか、植物図鑑で見て、そうかなとは思っていましたが、何せ草花には自信がありませんので、助かりました。
新年度の業務編成で、ただ今四苦八苦です。
しばらく皆さんのブログにお邪魔できませんが
お許し下さい。

こんばんは

さっそくお邪魔しました。

おお! しばらく来ない間にキョロちゃんの卵が4個に。
全部孵ったらすごいですね。
名前は考えてあるんですか?
キョロ1号2号とか?

山野草も出始まりましたね。
今年も山野草を求めて歩きたいです。
蝶やトンボや…今年は忙しいのに課題が多そう~~です^^;

頑張ります!!

  • 2009/04/06(月) 00:20:29 |
  • URL |
  • pochiko #KRT9jFkA
  • [編集]

こんばんは♪

さくらが咲いて、賑わっていますね。
こちらも咲きました。
お知らせ、ありがとうございました。
別のメールも作ってみましたのでアドレスを入れてみました。

RE:pochikoさん

おはようございます。
キョロ1号、キョロ2号ですか?
pochikoさんや見守り隊のみなさんに名前をつけてもらいましょうか?大募集します。
但し、孵化してからの話ですから、まだまだ先の話です。
昆虫や山野草も・・・題材は豊富になってきました。お互いに頑張りましょう!

RE:かぜくささん

おはようございます。
コメントをありがとうございました。
サクラ、コゲラ、スミレ、モンシロチョウ、etc.
そして、キョロ姉さん♪
マクロ撮影の題材には事欠きませんね!
心が癒されます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する