クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

キョロ♂君、近況

090528キョロ♂2
今日(28日)は朝からポツポツ降り出して、午後からは強く降ることもあり、雨の一日でした。
夕方、何気なくブランダに出ると、何とキョロ♂君が空調配管に乗って雨宿りしているではありませんか?最初、キョロ姉さんかと思っていましたが、良く見るとキョロ♂君です。逃げずにジッとしていました。
「姉さんはどうしたの?元気でいるのか?」と問いかけてみました。
逃げ出さずに静かに私を見ていました。

090525キョロ♂2
これは3日前の25日昼休み、屋上にいたキョロ♂君です。
このときも逃げ出さずに、ジッと私を見ていました。
きっと、姉さんは建物周辺で静かに抱卵しているのでしょう!
前の場所ではありません。気分一新して3回目のチャレンジをしている模様です♪
このページのトップへ

コメント

再度挑戦!

きっとキョロちゃんが安心して抱卵出来るように
キョロ♂ちゃんが見張ってるんでしょうね。
なんだか人間っぽいキョロちゃんご夫婦。
無事孵ってくれますように!!

  • 2009/05/29(金) 00:32:12 |
  • URL |
  • pochiko #KRT9jFkA
  • [編集]

あきらめない!

この夫婦には教えられますね。
あきらめない!
胸にグッときます。
今度こそ!

  • 2009/05/29(金) 12:46:35 |
  • URL |
  • akisaien #RIRr7jsY
  • [編集]

キョロ♂君

キョロ♂君を至近距離で見るのは初めてだと思いますがなかなかダンデイですね。
抱卵している彼女にせっせと餌を運んで働いているからでしょうか。
いずれにせよ古巣を忘れないで欲しいですね。

  • 2009/05/29(金) 15:52:49 |
  • URL |
  • zensan #doOAtklI
  • [編集]

無事の孵化を祈ります

キョロ姉の旦那の顔見ると、どうやら近くにキョロ姉がいるみたいですね! 今度は誰にも分からない状態で、無事の孵化を祈ります。

  • 2009/05/29(金) 20:10:59 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

びっくり!と嬉しさと!・・・生命の営みは素晴らしいですね。 感無量♪

  • 2009/05/29(金) 22:46:16 |
  • URL |
  • のはら #Zg5JYosw
  • [編集]

RE:pochikoさん

こんばんは、キョロ姉夫婦を見ていると、本当に人間っぽい・・・人間夫婦よりも人間っぽいです♪
こんなに深い信頼関係で結ばれている夫婦には、本当にビックリ・・・素晴らしいです!

RE:akisaienさま

こんばんは、「あきらめない」この夫婦の深い絆には目頭が熱くなります♪
心境著しい♂君の包容力に期待しましょう!
鳥ってこんなに感情豊かな動物だったのかと、ビックリの実体験です。

RE:zensan

こんばんは、♂君はとてもダンディでしょう!
ようやく私を敵視しないで受け入れてくれたようで、嬉しいです。
今日のUPも見て下さい。
素晴らしい夫婦の信頼関係に拍手です♪

RE:小太郎さん

こんばんは、小太郎さんの言うとおり、建物の近くに新しい巣があるようです。
今日のUPを見て下さい、夫婦の深い情愛に目頭が熱くなりました。
鳥って、こんなに感情豊かな動物だったでしょうか?知れば知るほど驚きの連続です。
私のことも忘れていませんね、嬉しいことです♪

RE:のはらさん

こんばんは、まだ館で残業ですか?
あまり無理しないで下さいね。
今日のUPも見てください、鳥がこれほど感情豊かな動物だとは、知れば知るほど驚きです。
キョロ姉さん、ちゃんと私に挨拶してくれましたよ♪嬉しいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する