クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

川崎大師

090614仲見世1
6月14日(日)、久し振りに川崎大師へ出かけて参拝しました。
これは参拝のときに通る仲見世通りです。くず餅、咳止め飴、厄除け饅頭、ダルマ等が並んでいます。

090614表参道
帰り道、駅へと向かう表参道。
JR川崎駅に戻ってから、もうひとつ大きな目的がありました。
ブログ友のba-baさんが北九州から川崎に来ていたのです。
ブログ上の情報交換で、家族構成や趣味を知っているので、とても他人には思えませんが、初対面でした。オヤジな私さん(akisaienさん)と3人で3時間半ほどお話しました♪
各々の近況はブログで掲載された情報で家族同様にわかっているのですが、直接お話しすることが、どれほど愉しいことか・・・お互いに新たなブログの縁を再認識した3時間半でした。
次にお会いできるブログ友はどなたでしょうか?
このページのトップへ

コメント

wakasamaさん、こんにちは。
あぁ、羨ましい限り、私も交ざりたかったです。
ba-baさんを囲んで、オヤジな私様とwakasamaさん、さぞお話が尽きなかったでしょう。周りの騒音をくぐリ抜け、明るい笑い声がこちらまで聞こえてきましたよ。
ba-baさんとはバナナスタンドをいただいた時にお話して以来、素敵なお姉様と確認してます。
そんだけの長時間ご一緒出来たら、もう親戚同様というか、「友達以上姉弟未満」みたいな気持になれますよね。私は未だ・・・(´_`。)グスン
川崎大師の葛餅、美味しいですよね。
(最期はやっぱりスィーツで〆ましょう。)



  • 2009/06/16(火) 15:07:53 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:いっこんまさん

こんばんは、コメントありがとうございました。
いま食後にブログをチェックしながらNHKラジオを聞いていますが、何とニッポン放送社長の亀渕あきのぶ氏が「いくつになってもロックンロール」という番組のディスクジョッキーをやっていたのでビックリしました。
高3ではラジオ講座を聴いた後、ニッポン放送のオールナイトニッポンを明け方まで聴きながら、一応受験勉強をしていた頃の、団塊世代には懐かしいあのしゃべり方は変わっていませんね。
いっこんまさんも覚えがあるのでは・・・

ba-baさんは、とても若々しい声であることは以前に電話で聴いてわかっていましたが、想像以上の若々しいお姿に「ビックリ!」でした。
次回は、いっこんまさんもお仲間に入って下さい。ba-baさんとの集合写真は、ba-baさんのお許しがあれば掲載OKですが、まだ北九州にお帰りになっていませんので・・・
では、また。

お久ぶりです。

 奥様孝行の三渓園の菖蒲綺麗でしたね。
 仲見世通りの雰囲気も素敵です。

 ブログお友達との交流、楽しまれたんですね。アットいうまの時間だったのでしょうね。

 昨夜は、突然の豪雨でした。
 ニュースでは、全国的だったとか・・。
 お仕事が大変だったのではないですか。

  • 2009/06/17(水) 08:54:35 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

RE:のこたんへ

こんばんは、お久し振りですね。
ブログ友で実際に会ったことがあるのは、今回のお二人です。

私は岐阜の湧水群でトゲウオに興味があるので、行くかも知れません。
その時は押しかけるかも知れませんよ?
タガメも数多く残っている水生昆虫の楽園だとか・・・本当に行きたくて仕方がありません。

昨夜のゲリラ豪雨、今日は未明から大変でした。ご心配ありがとうございました。

楽しいひとときでした

こんばんわ。
川崎では楽しいひと時を過させていただきました。ba-baさんとは電話で一度「お会い」していましたが、対面コミュニケーションでは始めての出会いになりました。
想像通り、素敵な先輩でしたね。
会話が盛り上がったのも三人の呼吸がピタリと合ったからでしょうね。
あっというまの3時間半でした。

ba-baさんがお出かけになった箱根に行っていました。
小田原城の花菖蒲はba-baさんご推薦のとおり。
見事でした。

今日は畑、明日は研修です。動き回っています。元気なうちです。またお会いしましょう。

  • 2009/06/17(水) 22:36:56 |
  • URL |
  • akisaien #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:akisaienさま

こんばんは、今日は午後から研修講師でしたね、お疲れ様です。

今回の素敵な出逢いに感謝したいと思います。
しかし、ブログの縁がこれほど凄いとは・・・
ブログ進化論は近未来の姿を映しているのでしょうか!続けていて良かったです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する