クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

職場対抗軟式野球大会

AWビオトープ
今日は毎年恒例の職場対抗軟式野球大会の日でした。
昨年優勝の我がS浄水場でしたが、今年は準決勝で惜敗でした。
試合で活躍しているシーンを撮ってくれる人が見当たらず、残念ながら野球のシーンはありません(泣)。
結果だけ報告します。
1回戦(準々決勝):S浄水場7-2A浄水場
私は右翼手でスタメン、フル出場。左中間フェンス直撃2点タイムリーを含む3打点の活躍で快勝でした。
2回戦(準決勝):S浄水場4-8Y取水所
優勝候補のY取水所相手に惜敗。私はこの試合も右翼手でスタメン、2打席で交代でした。
アオサギ2羽
上の画像は試合会場の下に拡がるA浄水場のビオトープ、A市に管理を委託しています。
トンボも多いですが、遠目にアオサギが2羽見えました。

モンキ1
モンキ2
場内では、やはりモンキチョウ♀が♂を追いかけていました。
ギンヤンマ1
ギンヤンマ2
ギンヤンマ4
ビオトープと試合会場のフェンス沿いを悠々とパトロールしていたギンヤンマ♂。
ムギワラ
これはオマケのシオカラトンボ♀(ムギワラトンボ)。
試合の合間には、やはり昆虫たちに目が行ってしまいます♪
このページのトップへ

コメント

こんばんは

昨年は祝勝会で盛り上がったのでしたね、
今年は優勝を逃がして残念でした。
でもwakasamaさまは健闘したのですから
悔いはないことと存じます。

本当のビオトープは癒されますね、
今年は睡蓮の池にも、花菖蒲も
見に行きませんでしたから…
先日行った大宰府の心字池も
工事中で水がなかったのです。
来年のことを言うと鬼に笑われますが、
命があったら睡蓮の池に行ってみたいと思います。

  • 2009/09/06(日) 00:40:24 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

???

パスワードで入ったら2006年の記事に・・
???の私でした(苦笑)
次回から気を付けます。
ビオトープには特別の想いがあります。
同じ肉腫で亡くなったブログ友がビオトープ管理士でした。
wakasamaさんのブログでトンボや蝶が見られるのが楽しみです!
職場対抗軟式野球大会の結果は残念でしたね。
来年は頑張って下さい。
北陸から応援してます。

  • 2009/09/06(日) 05:03:22 |
  • URL |
  • スー #NLVPto16
  • [編集]

RE:ba-baさん

おはようございます。
ba-baさんもお庭のプチ・ビオトープを楽しんでいらっしゃるので、ビオトープには興味津々ですね♪
睡蓮の池には、チョウトンボもいそうですよ♪
来年を楽しみにして下さい。

RE:スーさんへ

おはようございます。
2006年11月26日の記事に飛ぶのは、akisaienさんのブログから私のブログへリンクした場合であるとすぐにわかりますよ。
akisaienさんはセイシリーズとイチモンジセセリの記事にリンクを位置づけていますから・・・私のブログの|ホーム|をクリックすれば最新の記事に戻ります。
今後は遠慮せずにブロローグから直接訪問して下さい。
相互リンクされている方は足あとでわからなくても訪問された方が上から順番に並ぶのでわかります。

ビオトープ管理士ですか、私と同じですね、趣味が合いそうな方なので、一度お目にかかりたかったです、とても残念です。

惜敗

トンボたちの応援もむなしく、今年は準決勝!
よしとしましょう。
wakasamaさんの昨年に劣らぬ活躍ぶりは嬉しいニュースでした。
勝利の余韻、勢いがツバメたちに乗り移るのでは?
心配です(笑)

  • 2009/09/07(月) 18:58:12 |
  • URL |
  • akisaien #RIRr7jsY
  • [編集]

リンゴの皮むき

 今日テレビでガスドームだかの解体をやってました。天辺からアセチレンガスでリンゴの皮むきのように鉄板を切っていました。
 様々な工法がありますね。

  • 2009/09/07(月) 20:37:24 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

残念でしたね

wakasamaさん、こんばんは。
大活躍にも関わらず、準決勝で破れましたか。でも、負けるが勝ち!という言葉もありますから、それで良かったのでしょうきっと。
試合の合間に自然と昆虫の方へ目が行くwakasamaさんに拍手をお送りしましょう。腰痛はもうすっかり治ったようですね。

  • 2009/09/07(月) 21:54:05 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:akisaienさま

こんばんは、準決勝で敗退でしたが、自分なりに活躍できたことに満足しています。

9日(水)の17時30分、正面ゲート前です。
よろしくお願いします♪

RE:小太郎さん

こんばんは、野球の活躍についてコメントしてくれないのですか?

アセチレンガスで鉄板の皮むき・・・高架調整池の天井(1枚12トン)を250トンクレーンで地上に降ろしてから、小太郎さんがテレビで見たようにアセチレンガスで、みるみる細分化して行きます・・・見事な技ですよ♪

RE:いっこんまさん

こんばんは、初戦は打撃好調で3打点の活躍でしたが、二戦目は途中から腰痛が出て来たので、2打席後に交代しました。
ぎっくり腰の再発は免れましたが、今日も全身が筋肉痛です。
野球の練習がひとまず終わったので、昼休みは、のんびりと構内を散歩しています。
9日(水)は神宮決戦です。オヤジさんと二人で応援して下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する