クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

信州入り

マダラ1
秋の五連休、忙しく信州入りしました。明日から農作業が待っています。
昼過ぎ、気になっていた塩田の某池に行くと、マダラヤンマに逢うことが出来ました。
マダラ3
もう1枚。今日は活発に飛び回っていて、ガマの葉などに止まってくれませんでした。
この2カットは空中ホバーリング中の♂です。

アキアカネ
アキアカネ。
ナツアカネ
ナツアカネ。
ノシメ
ノシメトンボ。
この3種はオマケ。いわゆるアカトンボたちです。
このページのトップへ

コメント

マダラヤンマ

シルバーウイークの信州入り秋の収穫期で多忙の事でしょう。
それを癒してくれる昆虫達に会えて良かったですね。
マダラヤンマいつ観ても素晴らしいです。

  • 2009/09/20(日) 18:44:25 |
  • URL |
  • zensan #FkzMATU2
  • [編集]

パチパチパチ!

パチパチパチ! 
 さすがwakasama上手ですね。
 2メートルぐらいから狙いましたか?
 21日は青木へ行って家内の実家の庭木の剪定です。22日は甲田先生のお付き合い。23日は京都からお客さんです。 フルではありませんから、時間空けられます。 お会いできるといいですね。

  • 2009/09/20(日) 22:00:53 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:zensan

こんばんは、にわか農夫には農作業は大変です。腰や肩の痛みが半端ではありません。
しかし、さすが信州です。マダラヤンマもアサギマダラも見られました。

RE:小太郎さん

こんばんは、今日は越畑ヒルズに午後3時頃行きました。フジバカマに集まるタテハチョウやアサギマダラが沢山いました。
残念ながら小太郎さんともKokozoさんともすれ違いで会えませんでした!
しかし、蝶が見られたので大満足です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する