クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

親水公園の小鳥たち(続き)

アオジ2
カタクリと一緒に撮った小鳥たち。
まずはアオジ。
ヤマガラ2
ヤマガラ。

ジョウビタキ♀
まだシベリヤに帰らないジョウビタキ♀。
ツガイ1M
繁殖間近のカワセミつがい。
水芭蕉
これはオマケの水芭蕉。
ムラサキケマン
もうひとつオマケにムラサキケマン・・・これはウスバシロチョウ幼虫の食草です。
このページのトップへ

コメント

春の鳥たち

鳥たちが囀りはじめ、いよいよ春ですね。
昨日は曇りの畑でした。
畝を作っていましたが、近くで「ケーン!」というお馴染みの声!
きれいな雄の雉が悠然と歩いていました。

畑にも春がきました。

  • 2010/03/24(水) 16:07:19 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さま

こんばんは、帰り道は霙でした。今日は雨の中で地上30mの高所作業があり凍えました。
三寒四温・・・本当の春はいつ来るのでしょうか?
ところで、キョロ姉さんはどうやら昨年までと違う場所で抱卵しているようです。
構内では姿を見ませんが、わかります♪

wakasamaさん、こんばんは。
今雪がちらついてます。
水芭蕉、成長が早いですね。我が家のはまだまだです。
ムラサキケマン、よく見る植物ですが、初めて名前を知りました。

7月31日にスワローズ対ベイスターズ戦がありますので、応援に行きますよ。

  • 2010/03/24(水) 21:48:16 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

REいっこんまさん

こんばんは、オヤジさんへの返信にも書きましたが、帰宅途中は霙でした。東北地方南部は大雪の警戒が必要とニュースで言ってましたね、三寒四温・・・飛び出してきた蝶たちもビックリしているでしょう!
キョロ姉さん、建物ではない別の場所で抱卵しているようです。姿は見えませんが、5月末に巣立った幼鳥を連れてくるような予感がします♪
ムラサキケマンは、ウスバシロチョウという珍しい蝶の幼虫が食草にしています。
セリーグは26日開幕ですね、今年も応援に熱が入ります。頑張りましょう!!

冷え込んでいます!

アオジ! あまり見ない鳥ですね!
 いたとしてもスズメと間違えちゃうかな!
 信州は雪になりそうです!

  • 2010/03/24(水) 22:56:34 |
  • URL |
  • 小太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

RE:小太郎さん

こんばんは、こちらには久し振りですね。
アオジとスズメ、シジュウカラ等はみなスズメ目なので性質が似ています。
信州上田の雪は大したことがなくて良かったですね♪

今日こそ!

昨夜は残念でした。
今日こそ巨大資本のGを叩いてください。
我が方は天敵の龍を破りました。

リュウインを下げています。(笑)

  • 2010/03/27(土) 13:49:11 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さまⅡ

こんばんは、今日は若武者・由規投手の快投でリュウインを下げました♪
前田健太投手と対決した昨年の神宮観戦を彷彿とさせる投球でした!
オヤジさんと行く今年の神宮観戦は、この若武者対決が実現すると良いですね♪
楽しみに待ちましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する