クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

コンパクト・デジカメの性能

橙色♂3
橙色♂1
今日も午後からMFのトンボ観察。
コンパクト・デジカメの性能を再確認することができました。
一枚目:ニホンカワトンボ、橙色翅型♂。
二枚目:ニホンカワトンボ、淡橙色翅型♂。

無色♀1
これは、ニホンカワトンボ無色翅型♀。
ウツギ
最後はオマケの、うつぎ(ゆきのした科)。
今日の4枚は、全てノートリミングでマクロモード使用。
10cm以内に接近できれば満足のクローズUPが撮れます♪
このページのトップへ

コメント

こんばんは

ニホンカワトンボ(淡橙色翅型♂)の翅色もきれいですね。
♂はきれいな翅色が多いのに♀の翅色の無難なこと・・♀の私としてはちょっと寂しい(苦笑)
ウツギのお花の色がきれいです。
我が家のは姫ウツギは真っ白です。
デジカメのマクロモードで10センチ位だと失敗することは少ないですね。
私はレンズがお花にくっつく位まで近付けるのでポンボケが多くて困ります。

交流戦でヤクルトが快勝しましたね。
アンチ巨人の私には残念!

  • 2010/05/29(土) 22:00:51 |
  • URL |
  • スー #NLVPto16
  • [編集]

スーさんへ

こんばんは、ようやく監督が代わって長いトンネルから抜けました。
神宮に駆けつけてゲキを飛ばした効果が出たのでしょうか?
開幕投手の石川がやっと勝利を掴んでくれました。
コンパクト機の実力もたいしたものですね♪

  • 2010/05/29(土) 22:15:53 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する