クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

キョロ姉さんの足跡

キョロ姉のペリット
今朝、いつもの4階ベランダで真新しいペリットを見つけました。
間違いなくキョロ姉さんが未消化物として吐き出したものでしょう!
食後
急いで屋上に行くと、スズメを食べたらしい痕跡が残っていました。
残念ながら姉さんには逢えませんでしたが、直前まで居たことがわかりました。
また、建物に来てくれるかな?

チョウゲンボウ♂2
チョウゲンボウ♂3
職場構内では姿を見られなくても、陸橋の橋桁下で営巣するチョウゲンボウを見ることは出来ます。
この2枚は巣の中にいる♀に餌を渡した後、巣から出てきた♂君。
15m下で写真を撮ろうとしている私をジロッと見てから、飛び出しました。
チョウゲンボウ♀
こちらは食後に巣から出てくつろぐ♀。このとき、しっかりと♂君が巣を守っていました。
このページのトップへ

コメント

元気のようですね

ちょっとのご無沙汰のキョロ姉さんでしたね。
安心しました。
元気に夏を迎えるようですね。
また、消息をお知らせください。
ほっとします。

  • 2010/06/07(月) 10:44:28 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さま

こんばんは、キョロ姉さんのことは皆さん気になりますね。
今日も明日も出張で、キョロ姉さんが来ているのかどうか全くわかりません。
しかし、4日の朝に真新しいペリットがあったので、そろそろ子育て終了でしょうか?
別な営巣場所でもボツボツ巣立っているようです。姉さんが孫を見せに来てくれたら、ちょびママさんじゃないけど、泣いちゃうかもしれません!!
消息は水曜日以降ですね。

  • 2010/06/07(月) 20:38:56 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

嬉しい便り

こんばんは キョロ姉さんの消息が分かって嬉しいです。

今度オヤジさまや、いっこんまさまたちと見学に行った時
遇えたらどんなに嬉しいでしょう、少なからず期待しています。

  • 2010/06/08(火) 19:05:50 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、お久し振りですね。
ba-baさん、元気で見学に来ていただけるように体調が回復されることを願っています。
キョロ姉さん、遠目にでも逢えると良いですが、いつもいるとは限りませんから、あまり期待しないでくださいね。
今は小学4年生の社会見学がピークで、毎日午前も午後も子供達の元気な声が建物中に響いています♪
みな、出来立ての水道水をゴクゴク飲んで感激してくれます。見ている私たちスタッフも嬉しいです♪♪

  • 2010/06/09(水) 22:12:39 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

良かった!

すっかりご無沙汰してしまいました。 wakasama みなさま こんにちは! 
キョロ姉の久しぶりの話題に、ほっとしています。 陸橋の下でもお仲間たちが
逞しく暮らしている様子。 みんなえらいですね。。

  • 2010/06/18(金) 16:30:46 |
  • URL |
  • のはら #Zg5JYosw
  • [編集]

RE:のはらさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
キョロ姉さんの姿は見ていませんが、時おり建物に来ているようです。
そのうち逢えるかも知れませんね♪

  • 2010/06/18(金) 22:33:49 |
  • URL |
  • #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する