クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

浄水場見学の小学生

見学
市内の小学4年生が、このところ毎日のように午前も午後も社会見学に当浄水場にやってきます。
この日も午前中に4クラス120名あまりが見学にきました。

水飲み1
水飲み2
構内を見学して、最後に出来立ての水道水を美味しそうに飲み干している小学生たち・・・私たちスタッフも嬉しくなります。
このページのトップへ

コメント

お久です

wakasamaさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
大分快方に向かっているようですね。

水道週間でしたね。珍しい記事にハッとしました。
大勢の子どもたちに、優しい眼差しで話しかけるwakasamaさんが目に浮かびます。

30数年前の今頃、私も浄水場内をこのように子供たちを引率して歩いていました。
懐かしい時代を思い出しております。

  • 2010/06/12(土) 14:01:17 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:いっこんまさん

こんばんは、お久し振りですね。
41人を預かる責任者は大変な職務です。
浄水場は休むことができない製造工場ですから、施設の老朽化等でなかなか心が休まりませんが、子供たちの嬉しそうな表情を見るにつけ、やりがいのある仕事だと感じます。
場長は大変ですよ、何処にいても携帯で追いかけられるし、いつ呼ばれるかわからないし・・・責任は重いし・・・あと1年だと自分に言い聞かせて頑張っています!

  • 2010/06/12(土) 18:36:19 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

お久し振りです

お元気でしたか。
なかなかコメントが出来ず、心配していました。

小学生にはいい勉強になりますね。
わかりやすく話すのは大変でしょうがwakasamaさんなら大丈夫。
みんなのいい思い出になりますね。

7月の神宮、Wさんも同行させていただきます。なにかプレゼントがあるようです。お楽しみに・・・

  • 2010/06/18(金) 17:11:55 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さま

こんばんは、コメントありがとうございます。
7月10日のデーゲーム、よろしくお願いします。
Wさんとお話できるのも楽しみです。
我が方はYさんが同行しますので、賑やかになりますよ♪
少し雲っている方が観戦には良い条件ですが、暑いと思いますから十分な対策をお願いします。

  • 2010/06/18(金) 22:41:51 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する