クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

家のベランダから

コクワガタ2
この週末は雑用続きで、MFに行く時間がありません。
それならと、家のベランダに居たコクワガタを激写!!

ツバメ幼鳥
近くの電線に留まるツバメの幼鳥たち・・・我がツバメ軍団もやっと悪夢から覚めたようです♪
このページのトップへ

コメント

虫も鳥も活発に動いてますね。

 ついに入梅しましたね。
 この時期、一番イヤなのがナメクジです。困り者です。

 今日は少々肌寒いほどで、雨が降ったりやんだりでした。

 我家のツバメたちの行動がおかしいです。
 巣が完成したのに、2~3日篭っていたと思ったら、急に巣を崩し始めました。
 どうしたのかとハラハラしています。

  • 2010/06/14(月) 20:24:21 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

RE:のこたんへ

おはようございます。
梅雨入りしましたね。この時季、ジメジメして快適ではありませんが、水道水の水瓶である貯水池は沢山貯めておかないと夏以降の水不足が心配なのです。
ナメクジが苦手でしたか?梅雨時には特有の困り者ですが我慢しましょう!
それより、ツバメたちが落ち着かないと私もハラハラします。何とか定住してほしいですね!
そっと見守って下さい。

  • 2010/06/15(火) 05:41:02 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

梅雨は寒いです

立派なコクワガタですね~!
今日は雨降り。信州昆虫資料館の事務室ではストーブを焚いてます。 

  • 2010/06/18(金) 16:38:13 |
  • URL |
  • のはら #Zg5JYosw
  • [編集]

RE:のはらさん

こんばんは、首都圏は蒸し暑い日でしたが、信州の高原ではストーブを焚くような陽気でしたか?
やはり信州ですね、夏は涼しくて良いですが、まだ肌寒いようですから体調管理を十分にお願いします。
小太郎さんの話では、堀越堰でホタルが見られたそうです。少しづつ季節は進んでいますね!

  • 2010/06/18(金) 22:47:12 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する