クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

イワツバメ

イワツバメ3
デスクの後側にあるベランダの大きなガラス戸に何かが当たった大きな音・・・
見るとイワツバメが脳震とうで、うずくまっていました。
意識が戻っても、どうやら左の翼を痛めたようです。

イワツバメ1
とりあえず、すぐに吸収できる栄養剤、砂糖水をスポイドで飲ませてあげました。
何と可愛い目・・・余計に不憫でなりません!
イワツバメ2
もう1枚。ほぐした乾燥エビを砂糖水で湿らせて近づけると・・・食べました♪
早く、元気になっておくれ!!
特製ダンボール箱のベットで養生中です。
このページのトップへ

コメント

つぶらな瞳が可愛いですね。
優しいwakasamaさんに助けてもらえて良かった。

本日、週に一遍お出でになるヤクルトお姉さんにチケットをお願いしました。
コンビニでも買えるのですが、ヤクルトお姉さんも扱ってるそうなんですよ。
ヤクルトの会社でいい席を確保してるみたいです。
神宮での観戦ももうすぐですね。

  • 2010/07/02(金) 22:11:29 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:いっこんまさん

こんにちは、あちこちで集中豪雨ですね、東北地方南部から北関東も凄い雷雨でした。
水害が心配です・・・地球温暖化で世界中の気候がおかしくなっています。干ばつの場所があれば、降るところは水害になるような集中豪雨、それなのに森林伐採は止めどもなく続いていて、CO2吸収能力は下がる一方・・・自然界が人類に強烈なしっぺ返しを始めています。
すみません、話題は開成山球場の件でしたね、どうぞ一塁側でじっくり観戦してください。
※カープとスワローズ、最近つばぜり合いが続いています。神宮決戦も楽しみです♪

  • 2010/07/03(土) 09:46:18 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する