クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

相模原市立博物館

野鳥の会展示
大学の後輩がいる相模原市立博物館へ打合せのために行ってきました(13日の話ですが)。
後輩は鳥や水生生物に詳しい学芸員です。pochikoさんが以前UPした「アマガエルのヒミツ」の著者です。

私も彼も所属している地元の「野鳥の会」で特別展示している鳥の写真展の件です。
キョロ姉さんも、しっかりと写真展の人気者ですよ♪

そして、博物館の向かいは今話題の小惑星イトカワから奇跡の帰還を果たしたハヤブサが持ち帰った小さな砂粒を分析している宇宙科学研究所です。
博物館のシネマシアターでは、ハヤブサと小惑星イトカワの特別映写企画も実施されていて、平日なのに超満員でした。素晴らしい宇宙の謎が解き明かされると思うと、ワクワクします!!

アカボシゴマダラ
こちらは、職場への帰り際に博物館の前庭に居たアカボシゴマダラです。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する