クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

ツバメシジミ

ツバメシジミ2
今朝、マイカー出勤しようと思ったら、ボンネットの上にツバメシジミが止まって日向ぼっこしていました。
6時30分ですが、すでに気温は28℃、もう暑い日差しがガンガン照りつけていました。
今日から球宴明けの後半戦スタート、こいつは朝から縁起がいいぞ!!
おかげさまで、今夜は白星スタートでした♪

アオスジアゲハ
こちらはヤブガラシ(藪枯らし)で吸蜜するアオスジアゲハ。
バックが黒で、ちょっとお気に入り作品です!
このページのトップへ

コメント

黒のバックでヤブガラシの美しさが引き立って見えますね。

3,4日前からようやくミンミンゼミの鳴き声が聞こえるようになりました。今日も元気に鳴いてましたが、ただし、数が少ない。どうしたことでしょうね。

wakasamaさんの勘が冴えてましたね~。
広島としては、3連戦惨敗でした。
悔しいけど、31日には一塁側で応援してきますよ。

  • 2010/07/29(木) 21:58:48 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:いっこんまさん

こんばんは、黒のバックだと被写体が浮き出て引き立つので良いのですが、なかなかこうしたアングルになりません。ましてジッとしていないアオスジアゲハですから・・・これは千載一遇のチャンスでした♪

首都圏でもセミの声がようやく賑やかに聞こえるようになりました。

カープファンの皆さん、どうもすみません。
オヤジさんもがっかりしているでしょう!
今のカープは看板選手の栗原や永川がいないので、とても気の毒です。
今度の対戦では全く逆の結果になるかも知れませんね、お互いに頑張りましょう。

開成山球場では、応援よろしくお願いします。
きっと、いいことがありますよ♪

  • 2010/07/29(木) 22:51:10 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

セミの鳴き声

 何故か、こちらも聞こえてきません????

 ツバメシジミさんが、朝早くからwakasama様に挨拶に来たんですね。
 でも、ボンネットの上では熱いでしょうに・・・。

 昨日、ハグロトンボがたくさん集まっている場所を、偶然みつけました。
 カメラを持っていませんでしたので、写していないのですが、たくさん集まっていました。
 とっても素敵な癒しをいただきました。

 ツバメ軍団も頑張ってくれるといいですね。
 wakasama様の熱い応援が聞こえてきそうです。

  • 2010/07/31(土) 11:05:55 |
  • URL |
  • のこたん #-
  • [編集]

RE:のこたんへ

こんばんは、コメントありがとうございました。
首都圏は、ようやく蝉時雨です♪
ニイニイゼミ、アブラゼミ、ヒグラシが一度に大合唱です!!
それにしても酷暑です。のこたん家の皆さんもどうか御自愛下さい。
今日は、小田原の取水堰であったイベントに行って来ました。これからUPします。

  • 2010/07/31(土) 18:51:46 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する