クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

久し振りのキョロ姉さん

キョロ姉1
キョロ姉2
キョロ姉3
なかなか構内に姿を見せないキョロ姉さんでしたが、今日は遠目に見ることができました。
コンパクト機で最望遠側の撮影なので画質は全く駄目ですが、声をかけると私を見て返事をしてくれました♪
姉3
※今年の春、至近距離で撮影したキョロ姉さん・・・つぶらな瞳と胸のハートマークが何とも可愛いです♪

ナナホシテントウ
日向ぼっこするナナホシテントウ君。
ツチイナゴ1
日向ぼっこの常連、ツチイナゴ君。
このページのトップへ

コメント

キョロ姉さん

キョロちゃん、お久しぶり!
wakasamaさんのこと、忘れてなかったのですね。よかった~。
今年こそ!って、ついつい期待しちゃいますが、元気な姿を見せてくれればそれが一番ですね。

  • 2010/11/24(水) 21:59:20 |
  • URL |
  • いっこんま #SQH/lPuA
  • [編集]

RE:いっこんまさん

こんばんは、久し振りに姉さんと挨拶ができました♪
どうも人間に意地悪されたようで、かなり人を警戒しています。多分、石を投げられたか何かされたのでしょう。人間不信になっています。
私の呼びかけには返事をしてくれますが、至近距離には来てくれません。
時間をかけて信頼を取り戻さなければと思っています。鷹はもともと警戒心の強い鳥ですから・・・

キョロ姉さん

みていますねー
wakasamaがわかったのですね。
鷹と交信?できるなんてすごいですねー

  • 2010/11/25(木) 16:37:11 |
  • URL |
  • m #dHC6fowU
  • [編集]

RE:mさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
交信できるのは、この娘が特別な鳥だからです。
今は、ちょっと人を警戒していますが、ヒナの時からコミュニケーションを続けていますから、この娘は本当の娘のように可愛いです♪
間近でジッと見つめられたら、抱きしめたくなります。胸のハートマークが、また可愛い!!
この娘だけは鳥には思えません♪

きょろ姉さん

wakasamaさま
こんばんは ご無沙汰しましたが今夜漸くネットが復旧しました。

久しぶりにお訪ねしたら、きょろ姉さんの写真に出会え嬉しいです。
11/28楽しみにしていますので宜しくお願いいたします。

  • 2010/11/26(金) 20:12:24 |
  • URL |
  • ba-ba #-
  • [編集]

RE:ba-baさん

こんばんは、いよいよ近づいてきましたね♪
ネットも復旧して・・・家の改築が完成しましたか?
どうか気を付けて、上京してください。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する