クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

東御市での元旦

鹿2
新年は雪のない穏やかな幕開けでした。
近くの神社で初詣の後、市民の森で飼育されている鹿たちに会ってきました。
これは群れを統率する♂。
鹿1
♂の後ろで、くつろぐ♀と子鹿。

カワラヒワ2
カワラヒワの群れに遭遇。3羽だけ撮影に成功!
常念岳遠望
ようやく厚い雲の間から垣間見えた北アルプス常念岳。
このページのトップへ

コメント

あけましておめでとうございます

こちらも穏やかなお正月を過ごしています。
積雪も少なく、今日はお日様が出ていますよ。珍しいでしょ!

3枚目の北アルプスのお写真の色・・・幻想的な青ですね。
とっても綺麗です。
wakasakmaさんのお写真は、いつも色が美しくて・・・自然って素晴らしいなと気付かされます。

今年もよろしくおねがいします。

  • 2011/01/02(日) 08:59:54 |
  • URL |
  • ルレクチェ #mQop/nM.
  • [編集]

RE:ルレクチェさん

新年おめでとうございます。
穏やかな信州の正月でしたが、Uターンラッシュは凄かったです。
残りは三ヶ月余りとなりました。無事に卒業したいですね!
今年も自然の素晴らしさを掲載していきますので、ご覧下さい。よろしくお願いします。

おめでとうございます

清々しい新春でした。
のんびりされたでしょう。

今日から仕事始めですね。
あと3ヶ月、頑張って参りましょう。
今年もよろしく。

  • 2011/01/04(火) 14:25:34 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さん

こんばんは。今日から仕事始めでしたが、穏やかな正月にホッとしました。
残りの3ケ月、ラストスパートで頑張ります!

常念岳、美しい!
岐阜からは、恵那山らしき山が雪化粧です。
アルプスの尖った山は凛としていいですね。
本年もよろしくお願いします。

  • 2011/01/05(水) 12:01:20 |
  • URL |
  • カラフルデスク #-
  • [編集]

RE:カラフルデスクさん

こんばんは、長野と岐阜は隣りですね、どちらも面積の大きな県で、北アルプスに接しています。常念岳は穂高連峰の前衛峰なので長野県ですが、松本市街地から良く見えます。
※当地のツチイナゴ、健在ですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する