クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

ハギマシコ♂・他

ハギマシコ冬羽♂1
ハギマシコ冬羽♂5(ノートリミング)
ハギマシコ冬羽♂6
実家母親の長期介護から久し振りに戻った妻のため、箱根ドライブに行きました。
駒ヶ岳ロープウェイ山頂を散策していると、珍しい「ハギマシコ♂(冬羽)」に出会いました♪

富士山2
駒ヶ岳山頂からの富士山。
ヒヨドリ1
最後は、麓のカフェテラスで休んでいると、おこぼれちょうだいと足元に来たヒヨドリ君。
真上から覗いたヒヨドリ・・・意外に美しい模様です。
このページのトップへ

コメント

あ~富士山!うっつくしい!
とってもクリアですね。 よっ!日本一!!

ハギマシコですか。初めてお目にかかります。
中間色のコーディネイトがなんともお洒落ですね。

ヒヨドリって、いわゆる「美しい鳥」というカテゴリーではないんだけど、たくましくて現実的な生き方が(と思っているのは私だけでしょうか?)そのままファッションにも現れているような。
媚びない感じが好きです。
渋くて個性的な味、ありますよね。

  • 2011/02/07(月) 23:01:34 |
  • URL |
  • カラフルデスク #-
  • [編集]

RE:カラフルデスクさん

こんばんは、相模原の職場からは富士山が見えないので久し振りに間近で見ました。
この冬は各地で大雪のニュースがありますが、意外に積雪が少なかったです。
ただ、日本一の山なのでさすがに裾野が広く雄大です♪
ハギマシコという鳥、スズメの仲間(アトリ科)でシベリヤやモンゴルから渡ってくる冬鳥ですが、なかなかお洒落な色彩です。十数羽が集団で草の種を食べていましたが、しっかり写せたのは↑の2羽だけでした。
ヒヨドリを真上から写したことはなかったので、別な角度から逞しい現実派の姿を見るとイメージが変わりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する