クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

ゆうすげの里

桔梗1
西上田の「ゆうすげの里」で見た桔梗。ちょっと咲くのが早すぎますが、本来は旧盆に似合う花です。
桔梗2
大きくトリミングした画像。

桔梗3
別の桔梗。
合歓の木
合歓の木も大きくなりました。
※此処は、荒れ地だった斜面を有志のみなさんが整備され、癒しの花園になりました。
このページのトップへ

コメント

桔梗が、爽やかですね。^^
ネムノキには、カラスアゲハや、色々な蝶がくるので楽しみですね。^^

  • 2011/07/16(土) 11:08:58 |
  • URL |
  • CLと棒 #-
  • [編集]

RE:CLと棒さん

こんばんは、少し早い桔梗の開花ですが、仰るように爽やかな印象ですね♪
最近のクローズUP撮影は、100mmマクロの手動フォーカスレンズを使用しています。
細かなピント合わせは手動の方がクッキリなので・・・但し、動き回る被写体の連続撮影は無理ですが。

  • 2011/07/16(土) 19:19:54 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する