クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

トンボ観察(続き)

オニヤンマ2S
オニヤンマ3S
オニヤンマ♂・・・かなり老朽化した個体ですが、貫禄は十分!!
チョウトンボ1S
チョウトンボ♂・・・かなり数は減りましたが元気です。

マダラ11S
マダラ12S
マダラヤンマ♂・・・真打ち登場。日本一美しいヤンマと言われる訳です♪

※今日は地区対抗実年ソフトボール大会があり、我がチームからは私とYさんの二人が地区代表で出場しました。
出場資格は50歳以上で、チーム代表として熱中症に負けない大活躍で見事に優勝でした。大変嬉しいです♪

※どん底だった我がスワローズも何処かのオヤジの軽口に発奮して、9月は9勝1敗と復調しました♪
このページのトップへ

コメント

すでに10月も一週間が過ぎ、山ではノシメやアキアカネがたくさん飛んでいます。wakasamaのチョウトンボ!!今年も見せていただきました。なかなかタイムリーに池に行かれない本年ですが、ブログに感謝。マダラヤンマもさまざまな姿を撮影されていて、一大特集ですね。
まだ見れますか?

  • 2011/10/08(土) 13:22:06 |
  • URL |
  • nohara #Zg5JYosw
  • [編集]

RE:noharaさん

こんばんは、朝夕めっきり寒くなりましたね。
アカネ属やマダラヤンマはどうしているでしょうか?
昨日、気になってマダラヤンマを見に行きましたが、まだまだ元気でしたよ♪
これからUPします。

  • 2011/10/08(土) 18:52:48 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する