クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

信州のNo1観光スポット


No102.jpg
No81.jpg
25年振りに妻と行ってきました。
紅葉には少し早かったものの、山と川の織りなす見事な絶景に感動しました。

No29.jpg
No28.jpg
イワナが沢山泳いでいる清流です。澄んだ流れを撮る工夫をしてみました。
シータテハ
冬支度が進む此処で見られた生き物は、イワナと越冬前のシータテハだけでした。
このページのトップへ

コメント

いや~~~、美しいですね~~~。^^

実にうらやましいです。

この時期に行きたいと思いつつ、一回もいけていません。(T_T)

  • 2011/10/23(日) 22:59:55 |
  • URL |
  • CLと棒 #-
  • [編集]

CLと棒さん

CLと棒さん、おはようございます。
上高地へも25年振りに行ってきましたが、日帰りで悠々と行けるので嬉しいですね♪
大正池や田代池の滞砂が進み、特に田代池はほとんど埋まってしまいましたが、梓川の清流は以前と変わらずイワナも沢山いました。

  • 2011/10/24(月) 07:28:41 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

いいですね~!!上高地、素晴らしい。
長野県に住んでいても、なかなか行かれない上高地。良かったですね~。。ところで、信州昆虫資料館の2F和室で、上高地のインストラクターをされている松田俊雄さんのお話会を開きます。wakasamaも、奥様といかがですか?松田さんは、上高地から下りて来たときなど、奥様と一緒に昆虫館によく顔を出してくださいます。wakasamaも顔を見れば分かるかも。皆さまも、是非お出かけください。信州青木村にあります。

  • 2011/10/26(水) 13:20:26 |
  • URL |
  • nohara #Zg5JYosw
  • [編集]

RE:noharaさん

こんばんは、今夜は寒いですね!
大学の元先生と先ほどまで会っていました。
環境問題から地域活性化への取組み等、突っ込んだ話題で盛り上がっていました。
上高地のインストラクターの松田さんが話をされる機会、聞いてみたいです♪

  • 2011/10/26(水) 22:45:19 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する